人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

ランチ・バースデー・パーティー。

この4月から私が所属しているチームは仲がよく、ランチ・バースデー・パーティーなるものを開催しているらしい。今日は5月生まれのふたりを祝うために11:40に会社を出発し、堂島の『リストランテ・ルサーラ』という店に行った。場所はサンマルク・カフェの上?隣り? いつも通る道だけど、こんな店があるとは知らなかった。
ランチ・バースデー・パーティー。_f0108257_0362167.jpg
どうやらウェディング・パーティーなどで使われるらしい

ランチ・バースデー・パーティー。_f0108257_037890.jpg
毎日こんな豪華な花を飾っているのだろうか?

ドアを開けると、そこには階段があり、どうも2階で食事することになるらしい。中2階(?)にある小部屋は何?シガー・バーかなんか?店のつくりからして、食べ物屋ということがわかりにくいから、きっと空いてるんじゃないか、なんて思ってたけれど、予想に反して結構客が入っていた。意外と有名な店なのだろうか?

我々総勢12名がオーダーしたのはランチメニュー“ヴォン プランツォ”2625円である。
・本日のサラダ仕立て
・本日のパスタ料理(2種類から選択)
・メイン料理(本日の魚料理or肉料理)
・デザート
・小菓子とエスプレッソ

ランチ・バースデー・パーティー。_f0108257_0471454.jpg




ランチ・バースデー・パーティー。_f0108257_0491096.jpg
まずはサラダ。なかなかおいしくて、みんなして絶賛。水菜ってどうしてこんなにおいしいんだろう?水菜のサラダは大好きだ。
ランチ・バースデー・パーティー。_f0108257_0493323.jpg
ランチ・バースデー・パーティー。_f0108257_052529.jpg
パスタはこの2種類から選べる。私はパンチェッタを頼んだ。麺がきしめんみたいやつ。しっかりした味である。

写真を撮り忘れたのだが、小さいパンがふたつ付いていて、おかわり自由。これもやたらおいしくてペロッと2つとも食べてしまった。
ランチ・バースデー・パーティー。_f0108257_0521477.jpg
ランチ・バースデー・パーティー。_f0108257_0542670.jpg
私が選んだのは、もちろんお肉。バスサミコソースで、これまた味がしっかりしている・・・・。しまった!パンを残しておくべきだった!だけどおかわりできるので、お願いすることにした。そしたらね、やたらお腹いっぱいになって、死にそう。しかし、このあとはデザートが・・・。
ランチ・バースデー・パーティー。_f0108257_0585494.jpg
なんと!誕生日のふたりのデザートに「Happy Birthday」の文字が!!予約を入れたときに「誕生日会なんです」と伝えたら、こういうサービスがついてきたのだ。すごい!
ランチ・バースデー・パーティー。_f0108257_0592016.jpg
こっちはその他大勢のデザート。フルーツがおいしくて、たまりません。
ランチ・バースデー・パーティー。_f0108257_132984.jpg
コーヒーと一緒に食べたアーモンドのタルト(?)は硬かった。

それにしても真昼間から豪勢な食事だったな。奥様連中はいつもこういうランチを食べているのだろうか?(店内に奥様風なグループが何組があった)

-----------------------------------------------------------------------------
リストランテ・ルサーラ
大阪市北区曽根崎新地1-3-16 京富ビル1F
〒530-0002
TEL:06-6343-1600
ランチタイム 11:30~13:30(L.O.)
ディナータイム 17:30~22:00(L.O.)
定休日 日曜日・祝日(パーティーの場合は営業)
by f10r2006 | 2007-05-22 14:29 | 飲食店