人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

3週連続でホルモンを食べるとは・・・。

今日、いきなり食事に誘われて、どこへ行くか少し迷って、この店を選んだのは私だけれど、まさか3週連続でホルモンを食べることになるとは思わなかった。まあ、前から気になってた店だし、いい機会だったのかもしれない。

店の内装ななかなかいい感じ。我々は座敷のほうに通されたんだけど、個室っぽくなっていて、少人数の宴会とかによさげ。で、さっそく注文をするのだが・・・あれ?ユッケって、また牛のユッケがないよ。どうして?お店のお姉さんに聞いたところ「うちは豚のお店ですので」って。

なんですと!

今の今まで知らなかった。ホルモンって、普通は牛のことをいうでしょ。豚なら豚と店の看板にでも書いてくれてなくっちゃ!まあいいけどさ。

3週連続でホルモンを食べるとは・・・。_f0108257_1293779.jpg
こちらは陶板でお肉を焼く方式。油がはねるから、紙エプロン着用する。
3週連続でホルモンを食べるとは・・・。_f0108257_129318.jpg
で、どか盛りというのを頼み、野菜を頼み、それで結構お腹いっぱいになった。豚って、淡白でヘルシーよね。だけど、今日は「牛を食べる口」になってたから、あまりおいしさを感じられなかった。次回行くときは「豚を食べる口」になって行かねば。

--------------------------------------------------------------------------------
梅田ホルモン堂
大阪市北区梅田2-43 浪漫クラブ1階
06-6457-1099
営業時間 月~土 17:00~03:00(L.O.02:00)
       日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)
年中無休
http://www.westfood.jp/umehoru/
by f10r2006 | 2007-05-18 23:27 | 飲食店