人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

音大通りにカフェができていた。

ずっと気になっていたCAFEに本日ようやく行ってきた。音大通りにいつのまにかできていて、月曜~土曜の11:00~18:00しか開店していないので、なかなか行くことができなかった。

想像どおり、若いカップルで運営されており、犬が一匹いた。犬種はバセットハウンドというそうで、店名の由来となっている。ここって、昔は何屋さんやったっけ?服屋さんやったっけ?ちょっと思い出せないんだけど、そのふるい店舗を上手にリフォームして、ちょっとレトロな感じに仕上げている。

しかし、庄内にこんなカフェができるなんて、ちょっと驚き。庄内のおばはんどもがこのカフェに入るには、ちょっと敷居が高い。音大生を対象としているのだろうか?

音大通りにカフェができていた。_f0108257_16152063.jpg
しっかり禁煙マークがついている

---------------------------------------------------------------------------------
BASSET CAFÉ バセットカフェ
豊中市庄内西町1-1-9
06-6334-0711
11:00~18:00
定休日:日曜 → 木曜



コーヒーはオーガニック系で、濃さが3段階に別れている。ランチメニューはサンドイッチのセットで中身は週替わりなのだそうだ。今週は紅鮭となんだったかのサンドだった。カフェだけあって、パン系とケーキ系しか食べるものはおいていない。で、私はシフォンケーキのセットをお願いした。コーヒーは一番濃いやつで。(名前が難しくて忘れちゃった)

音大通りにカフェができていた。_f0108257_15542395.jpg
シフォンケーキのセット800円

店内では雑貨(アクセサリーやハガキなど)や、小さな鉢植えなどを売っていて、これも今風な感じ。ただ、禁煙というのがちょっと辛いな。タバコを吸いながら本が読みたいんだもの。

音大通りにカフェができていた。_f0108257_15543547.jpg
音大通りにカフェができていた。_f0108257_15544318.jpg
こちらがこの店のバセットハウンドくん
by F10R2006 | 2009-03-20 16:15 | 飲食店