暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

タグ:低血圧 ( 2 ) タグの人気記事

血圧とレントゲン。

五十肩というのは半年~1年くらいで治るといわれているのに、私はすでに1年半近く患っている。もしかしたら他に原因があるかもしれないので、とりあえずレントゲンを撮った。

が、

異常なし。

異常がなくて嬉しいけれど、結局地道にマッサージやら体操で治すしか方法がないとのこと。ああ、いつになったら左腕が自由に動くのだろうか・・・。

ついでに血圧も測ってきた。

最高血圧 105mmHg
最低血圧 67mmHg
脈拍数 83bpm


低めだけど、体調は悪くない。
[PR]
by f10r2006 | 2007-06-09 19:53 | 健康

久しぶりに血圧を測る。

私は血圧が低いらしい。調子がいいときで、上が100~110くらい。調子悪いときは100以下で、下が60を切るくらい。「調子悪いなー」と思ったら、たいてい血圧が低い。

今日の体調はまずます。久しぶりに血圧を測ってみることにした。病院の待合なんかに置いてある、自分で測れる血圧測定器で。(病院の駐車場に車を止めていたので、そのついでに)

上:107
下:64
脈拍数:68


うん、私にしたらまあまあってとこだな。

そういやあ、姉の血圧が上:134、下:80いくつかで、「高いなー」って思ってしまった。
[PR]
by f10r2006 | 2007-04-28 21:57 | 健康