暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

タグ:中華料理 ( 4 ) タグの人気記事

東京出張。午前中に会議をひとつ終え、出席者とともに昼食へ出かけた。正確には「連れて行ってもらった」だけど。彼らが選んだのはオシャレーなシオサイトにある中華料理屋さん。出張の度に通っていたが、まさかランチが1000円で食べれるとは思わなかった。だって店構えが「高いでっせー」って感じなんだもん。

私が選んだのは上海風焼そば。上海風ってどんなんかしら?とドキドキして待っていたんだけど、想像したのとはまったく違うヴィジュアルでびっくりした。私が想像してたのは五目焼ソバっぽいものだったんだけど、出てきたのはソース焼きそばっぽいもんだったから。味はXO醤?そういうのをあまり知らないので断定できないけれど。

結構量がたくさんあって、味は単調だし、食べているうちに飽きてしまい、残してしまった。あー、他のメニューにすればよかったな。

f0108257_0334414.jpg
上海風焼そば1000円

--------------------------------------------------------------------------------
中国飯店 潮夢来
電話: 03-5568-1818
住所: 東京都港区新橋1-6-1 日本テレビタワー1階
定休: 不定休
平日: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:30
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)22:00
土曜: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:30
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)22:00
日祝: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:30
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)22:00
http://www.chuugokuhanten.com/storechaomenglai/index.html
[PR]
by f10r2006 | 2007-09-10 13:33 | 飲食店
今日はたまにしか会えない人、そして懐かしい人に浜松町の『青二才』という中華料理屋に連れて行ってもらった。この店はたいへんな人気店らしく、たくさんの人が並んでいた。小さい店で、細い入り口にズラーーッと並んでいるときにオーダーを取りに来ていることから、回転率は高そう。待つこと15分くらいで座ることができた。メニューはいくつかあって、青二才ランチというおかずが3品つくのにしようかと思ったけれど、揚げ麺の焼そばを食べている人が目に入り、そっちを頼んでしまった。麺にちまきとシューマイ?小龍包?がついて900円。青二才ランチが1000円。そりゃ人気が出るわな。味は「さすが東京。味がちょっと濃い」って感じ。おいしかったけど。
f0108257_2293089.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------
青二才
東京都港区浜松町1-23-4 浜松町昭栄ビル1F
JR浜松町駅北口 徒歩2分
地下鉄都営浅草線大門駅B2・B3出口 徒歩2分
地下鉄都営大江戸線大門駅B2・B3出口 徒歩2分
TEL 03-3432-0226
FAX 03-3432-4044
営業時間 11:30~23:00 (L.O. 22:00)
定休日 日・祝
http://www.cisc-net.co.jp/aonisai/
[PR]
by f10r2006 | 2007-06-15 13:28 | 飲食店
うちの会社の人の多くが「タミオ」と呼んでいる『民生』でランチ。いつも日替わりを頼むので、今日は汁そばのセットを頼んでみた。「ここの汁そばはおいしい」と同僚が言ってたので、結構期待してたんだけど、私にはちょっと淡白だった。まあ中華そばとラーメンは似て非なるものやからな。
f0108257_19104131.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------
廣東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店  
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストB2
06-6345-5435 
月~金ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
土日祝ランチ 11:00~15:00(L.O.15:00)
昼メニュー15:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 
[PR]
by f10r2006 | 2007-05-30 15:09 | 飲食店
アロマトリートメントが終わって、ほどよくお腹が空いた私。っちゅうか、今日はまだ何も食べてないよ。それでJR兵庫駅前のバーミヤンに入ることにした。実はバーミヤンに入るのは初めて。前からちょっと気になってたんだけど、なかなか機会がなかったのだ。オーダーしたのは鮮々野菜炒め定食。アロマトリートメントの効能なのか、バーミヤンの実力なのかはよくわからないが、非常においしくいただけた。自宅近辺にあったら、きっと常連になってしまうな。安いし、中華好きやし。
f0108257_04175.jpg

[PR]
by f10r2006 | 2007-05-19 19:03 | 飲食店