暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

タグ:ランチ ( 30 ) タグの人気記事

東京出張。午前中に会議をひとつ終え、出席者とともに昼食へ出かけた。正確には「連れて行ってもらった」だけど。彼らが選んだのはオシャレーなシオサイトにある中華料理屋さん。出張の度に通っていたが、まさかランチが1000円で食べれるとは思わなかった。だって店構えが「高いでっせー」って感じなんだもん。

私が選んだのは上海風焼そば。上海風ってどんなんかしら?とドキドキして待っていたんだけど、想像したのとはまったく違うヴィジュアルでびっくりした。私が想像してたのは五目焼ソバっぽいものだったんだけど、出てきたのはソース焼きそばっぽいもんだったから。味はXO醤?そういうのをあまり知らないので断定できないけれど。

結構量がたくさんあって、味は単調だし、食べているうちに飽きてしまい、残してしまった。あー、他のメニューにすればよかったな。

f0108257_0334414.jpg
上海風焼そば1000円

--------------------------------------------------------------------------------
中国飯店 潮夢来
電話: 03-5568-1818
住所: 東京都港区新橋1-6-1 日本テレビタワー1階
定休: 不定休
平日: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:30
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)22:00
土曜: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:30
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)22:00
日祝: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:30
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)22:00
http://www.chuugokuhanten.com/storechaomenglai/index.html
[PR]
by f10r2006 | 2007-09-10 13:33 | 飲食店
鶴川駅近辺には、これといった食事処が見当たらない。昼食を軽く食べようと思ってウロウロしたところ、そば屋とかはあったんだけど食券機がありそうな、落ち着かない雰囲気。ようやく見つけたのが、この『かるび家』だ。

なんかひとりで入るのはどうなんだろう?ファミリーレストランタイプの店で、焼肉屋やし。なんて気持ちもあるけれど、とにかくメシだ。奥のテーブルに通された私は、レディースランチを注文した。
f0108257_16425053.jpg
レディースランチ1080円
f0108257_16431223.jpg
デザートは杏仁豆腐

ハーフビビンパ、かるび、豚かるび、鶏焼き、スープ、ミニサラダ、杏仁豆腐がついて1080円だったら、まあまあってところかな。

---------------------------------------------------------------------------------
炭火焼肉 かるび家 鶴川店
町田市能ヶ谷町204
042-734-8199
営業時間 11:30~14:00(昼) 17:00~24:00(夜)
       11:30~24:00(土・日・祝日)
年中無休
駐車場台数 17台
http://www.suehiro-net.com/karubiya/
[PR]
by f10r2006 | 2007-07-21 12:33 | 飲食店
お天気が悪い。こんな日はみんな外には出たがらず、雨に濡れない地下街あたりで食事をする人が多い。もちろん我々もそのくち。だけど12:00過ぎてからの出発だから若干出遅れているわけで、お目当ての店には列ができていた。こういうときは安田生命ビルの『咲くら』だ。あそこは回転率が高いし、待たされることがあまりない。今日もやっぱりそのとおり。5名様は座敷に通された。

今日は13:00から会議だから、昼休みを延長するわけにはいかない。ということもあり『時間がかからない』ものを頼む。私が選んだのは『お造り定食』1000円。取り放題のお漬物とふりかけがあるので、白飯のすすむことったら。お造りの量からすると1000円はちょっと高いかな?と思うけれど、ごはんがおかわりできるし妥当なのかもしれない。
f0108257_16134154.jpg

-----------------------------------------------------------------
咲くら 西梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-3-20
明治安田生命大阪梅田ビルB1
地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩5分 
阪神本線梅田駅 徒歩5分 
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩6分 
JR大阪駅 徒歩5分 
TEL 06-6456-5601
FAX 06-6456-5602
月~土 11:00~15:00、17:00~23:00
日・祝 11:00~15:00、16:00~22:00
定休日 無休
http://www.dynac-japan.com/sakura/
[PR]
by f10r2006 | 2007-07-10 16:15 | 飲食店
阪急梅田店のほうはいつも混んでるイメージ。夜なんて長蛇の列になってることが多いけれど、こちらの大阪駅店は割とタイミングよく入ることができる。昼時は並んでることもあるけど、少し時間をズラすと待たずに入れたりするのよね。今日は14:00近くになってたから、当然待たずに座ることができた。

本日頼んだのはラーメンと餃子とチャーハンのセット。ラーメンはあらうまらーめん(ばら肉)にした。餃子とチャーハンをこの店だ食べるのは初めてなんだけど、可もなく不可もなくというところ。量は「ちょっと多いかな・・・」と思ったんだけど、やっぱり多かった。男子にはちょうどいいくらいの量だと思うけれど。
f0108257_3192480.jpg

f0108257_3193291.jpg

キムチとメンマが食べ放題なのは嬉しいんだけど、味が「惜しい!」という感じ。無料だから文句は言えないんだけどね。
f0108257_3191453.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------
らーめんあらうま堂 大阪駅店
大阪市北区梅田3-1-1 アクティ大阪B1
06-4799-9056
営業時間 11:00~24:00(LO23:30)
無休
[PR]
by f10r2006 | 2007-07-09 15:18 | 飲食店
遅めのランチはクマールのインドカレー。辛いものは苦手な私だけど、こちらのカレーはマイルドで発注できるので、おいしくいただいている。インドの人が働いていて、味も本格的。夜は占いもしてもらえるという、ちょっとよくわからないサービスもあったり。
f0108257_1584437.jpg
それっぽい店内

Bランチは980円
[PR]
by f10r2006 | 2007-07-02 13:52 | 飲食店
そもそも辛いものが苦手な私。インドカレーなんてものは恐ろしくて食べれなかった。だけどある日、なんとなくランチにインドカレー屋さんに行くことになり、そこで辛くないメニューを選んだところ、なんとか食べれたのだ。「マイルド」と頼んだら、サワークリームだかヨーグルトだかを入れて、辛さを中和してくれるのよね。

ということで『アショカ』に行ったのは初めて。これまではかたくなに拒んでいたため、行くことがなかったのだ。出発がちょっと遅れたのに、マルビルの『アショカ』は空いていた。インドカレーのランチって、やっぱり敬遠されるのかね?

頼んだのはカレーのランチ。最初に出てきたのはカボチャのスープ。甘くてクリーミーな味を想像していたが、胡椒辛かった。うーん、さすがスパイス王国のスープだけある。
f0108257_23405916.jpg
最初はカボチャのスープ

次に出てきたのがサラダとサフランライス、そしてサモサじゃないけど・・・なんだろう?とにかく揚げものが出てきた。
f0108257_23505676.jpg
この揚げものは何?

で、メインのカレーとナンが登場。私はもちろん「マイルド」でオーダー。それでもスパイシーだけど、なんとか完食できた。おいしかった。ナンがおかわり自由だったのが嬉しかった。
f0108257_2355691.jpg
野菜ランチは950円

「Edyの使い方を習得している店員さんと、習得していない店員さんがいる」と同僚が言ってたが、まったくそのとおりだった。

-----------------------------------------------------------------------------------
アショカ
大阪市北区梅田1-9-20
大阪マルビル B201
TEL 06-6346-0333
平日 ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
    ディナー 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
日・祝 ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
     ディナー 17:00~20:30(ラストオーダー20:30)

http://www.osaka-ashoka.co.jp/

[PR]
by f10r2006 | 2007-06-21 23:13 | 飲食店

XEX WESTでランチ送別会。

この4月から所属している部署はやたらと仲がよく、ランチ誕生日会やランチ歓迎会、ランチ送別会などを開催する。今日はランチ送別会。ハービスENT内のXEX WESTだ。

ここに来るのは初めてで、勝手がまったくわからない。フロアが複雑で、エリアによってサービスが違うようだ。我々は一番奥のエリアで会を催すらしい。なんかたいそうな雰囲気である。
f0108257_1534499.jpg


何を食べたかというと
[PR]
by f10r2006 | 2007-06-12 13:33 | 飲食店
今日のランチは以前から気になっていた『○秀(まるしゅう)』だ。立ち食いなのでゆっくりはできないが、立ち食いのわりに高級感があって、なかなかおいしそうなイメージがあるのだ。
f0108257_19402221.jpg

カウンターにおいてある札を出してオーダーするシステムで、私はランチセット(赤だし付)を頼んだ。だけど、これだけじゃあ足りないよな・・・あとひとつくらいオプションをつけたい。
f0108257_19423986.jpg
札とランチセットの赤だし

オプションは・・・
[PR]
by f10r2006 | 2007-05-31 16:30 | 飲食店
うちの会社の人の多くが「タミオ」と呼んでいる『民生』でランチ。いつも日替わりを頼むので、今日は汁そばのセットを頼んでみた。「ここの汁そばはおいしい」と同僚が言ってたので、結構期待してたんだけど、私にはちょっと淡白だった。まあ中華そばとラーメンは似て非なるものやからな。
f0108257_19104131.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------
廣東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店  
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストB2
06-6345-5435 
月~金ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
土日祝ランチ 11:00~15:00(L.O.15:00)
昼メニュー15:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 
[PR]
by f10r2006 | 2007-05-30 15:09 | 飲食店
今日のランチはマルビルの『パパミラノ』へ。私はこの店に来るといつも失敗するんだよなあ。何をって?サラダバイキングの取り過ぎですよ。他の店だと、少々取り過ぎても完食できるんやけど、どういうわけかここはダメ。で、今日も注意しながら取ったんだけど・・・パンを残してしまった。ほんま申し訳ない。でも、1000円でこれだけ食べれたら満足だわ。
f0108257_0132854.jpg
スープを2種類取ったのが敗因か?
f0108257_0133948.jpg
パスタはトマト味のものを

---------------------------------------------------------------------------------------------
パパミラノ
大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル30F
TEL 06-6346-0309
FAX 06-6346-0320
営業時間 ランチ11:00~14:30
       ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 
パパミラノ 大阪マルビル店 (イタリア料理 / 西梅田)
★★★☆☆ 3.0

[PR]
by f10r2006 | 2007-05-28 15:13 | 飲食店