暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

タグ:ランチ ( 30 ) タグの人気記事

昼食の誘いを受け、初めてヒルトンプラザWESTの上階へ行ってきた。『ヒルトンプラザホール・グランカフェ』という店で、お昼はサンドイッチのセットがあるという。

私が頼んだのはローストビーフかなんかのサンドで、相手が頼んだのはハンバーグのサンド。半分ずつ食べあいしたんだけど、ローストビーフのほうがサンドイッチっていう感じがする。食後にはデザートとしてキャラメルのアイスクリームがついてきた。

明るくて見晴らしのいいお店なので、夜より昼のほうが空間が楽しめるんじゃないかな。(だって夜景を楽しむっていう立地でもないしね)

まったく知らなかったんだけど、ヒルトンプラザWESTの6階はハービスENTとつながってた。私はこういうことにほんま疎いな。

f0108257_1255878.jpg
サンドイッチのランチセット1050円

---------------------------------------------------------------------------------------------
ヒルトンプラザホール・グランカフェ
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ大阪WEST6階
11:00~23:00
TEL 06-6342-0022 IP 050-3383-9977
http://www.hiltonplaza.com/shop/hp541.html
[PR]
by F10R2006 | 2009-03-10 12:05 | 飲食店
ソフトバンクで料金プラン変更の相談に行った。その帰りにランチ。どこにしようかなー、とドーチカをさまよってたんだけど、ふと目に入ったイタリア国旗カラー。誘われるまま、第1ビルのパスタ1という店に入った。

カウンターだけの小さな店で、ランチパスタをやっている。サラダとパン2つ(くるみパンとフォカッチャ?)がついてきて750円~900円という価格隊。私は本日のおすすめパスタをオーダー。今日は海老のトマトクリームソースなのだった。

f0108257_13214872.jpg

出てくるのは早いし、味もなかなか。サラダの量がもうちょっとあればいいな。そしてコーヒーかなんかがあれば、もっといいな。ランチタイムの回転率をあげようと思ったら、コーヒーはないほうがいいんだろうけど。

今度、夜に行ってみたい。

f0108257_13214859.jpg

------------------------------------------------------------------
パスタ1
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2
06-4799-7299
営業時間 11:00~15:00 17:00PM~22:00
定休日 日曜・祝日
http://gourmet.kansai.com/G0001581
[PR]
by F10R2006 | 2009-02-12 13:21 | 飲食店
本日も時間をズラしてランチ。郵便局に行く用事があったので、梅三小路で食べることにした。どこに入るか迷ったんだけど、とりあえず喫煙できそうなキリンシティ大阪に入った。

頼んだのは今週のスパゲティ(サラダ付き)820円。3種類の中からカルボナーラをチョイス。ドリンクは100円プラス。味はそこそこかな。カルボナーラだしな。それにしても、私はほんとにスパゲティが好きらしいな。どうしても選びがちなのは、味の予想がつくからか?(大ハズレがない) 次に行くときは他のも頼んでみよう。

それにしても、この店の客層って不思議。会社員っぽい人もいれば、中国人がいたり、家族連れがいたり。ウィークデーの真ん中なんだけどな。

f0108257_1346427.jpg

------------------------------------------------------------
キリンシティ 梅三小路
大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路内
06-6345-5711
営業時間 11:00~23:00
http://www.umesankouji.com/shops/D_kirincity/D_kirincity.html
[PR]
by F10R2006 | 2009-02-04 13:46 | 飲食店
クォーターなんとかっていうのが食べたくてマックに行ったのだが、最寄店では2月からの販売になるとのこと。そこで目に付いたのがイタリアンチキンフィレオ。辛いものが苦手な私は、「これ、辛くないですか?」と店員さんに質問。店員さん「トマトソースになります」と、質問の回答としてはちょっとズレた返事である。

で、味はというと・・・まあまあなかなか。もともとトマト味が好きだし、パン(?)の部分もおいしかったし。ただ、鶏肉がちょっとあっさりしすぎかな。もうちょっとジューシーなほうがいいな。難点は値段。ビックマックのセットより高いんだもん。

f0108257_12144683.jpg
イタリアンチキンフィレオのセット670円。
[PR]
by F10R2006 | 2009-01-20 12:14 | その他食べ物
ブリーゼブリーゼは今まで1回しか行ったことがない。モンクレーのダウンを見に行ったのだ。直行直帰タイプの私は、目的の店以外はどこにも立ち寄っていないので、いまだにどんな店があるのか知らない。もちろん食べ物屋がどんなんだかまったく知らないので、地下から入ってすぐの店に決めた。

f0108257_14113871.jpg

ランチのセットがいくつかあった中から、私が選んだのはパスタランチ。カルボナーラと、パン2切れ、サラダとドリンクのセットである。よくわからないんだけど、ハーフセルフサービスとやらで、料金は先払い。お冷は自分でサーブ。そしてドリンクは自分で運ばなければならないようす。食後のコーヒー・・・と思ってたのに、食前になってしまい、食後に飲む頃にはさ冷めてしまっていた。カルボナーラの味はこんなもんでしょう。

完全分煙だということで、カウンターを挟んで喫煙席と禁煙席が区切られていた。

f0108257_14113863.jpg
パスタランチ850円。

--------------------------------------------------------------------------------------
ブーニャブーニャ
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼB1F
TEL:06-6343-7166
LUNCH:平日 7:30~17:00[LO.17:00] / 土・日・祝 11:00~17:00[LO.17:00]
DINNER:17:30~23:00[LO.22:00]
http://r.gnavi.co.jp/c807701/
席数:90席 喫煙:完全分煙
[PR]
by F10R2006 | 2009-01-19 14:11 | 飲食店
時間をズラしてランチへ行くと、待たずに済むし、ゆっくりできる。こういう融通を利かせることができる勤務先って、とてもいいと思うのよね。ありがたいことです。

本日はハービスPLAZAのアンシャンテ。リニューアルしてから行くのは初めて。で、何が変わったのかがよくわからない。内装が変わっただけ?

で、今日食べたのはパスタランチ。小海老とカボチャのクリームソースにサラダ、パン、ドリンクという一般的なセットになっている。味は普通。「すごくおいしい!」っていうようなパスタって、そんなにないよね。逆にいうと、「大ハズレ」っていうパスタも少ないかもしれない。茹ですぎは論外として。

それにしても、私は基本的にパスタが好きなんだな。外食でパスタを選ぶことが多いわ。

店員さんに「アンシャンテってどういう意味ですか?」と質問したところ、「こんにちは、とか、はじめましてっていう意味なんです」と教えてもらった。つまりはハローみたいなもんか?

f0108257_1595981.jpg
小海老とカボチャのクリームソース、サラダ、パン、コーヒー950円。

-------------------------------------------------------------------------------
アンシャンテ ハービスP大阪店
大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザB2階
06-6343-7101
営業時間:10:00~16:30
月~土 17:30~23:00(L.O.22:00) 
日・祝 17:30~22:30(L.O.21:30) 
不定休 (ハービスPLAZA定休日に準ずる)
http://r.gnavi.co.jp/k021801/
[PR]
by F10R2006 | 2009-01-09 15:09 | 飲食店
ひとりで外で昼食を摂るときは、時間がズレてることが多い。なので待つことなく、お店も選び放題なんだけど、どうしてもそのへんで済ませてしまう。で、今日もサッと食べれるところということで、『そじ坊』を選んだ。

私はうどん派なんだけど、そばも好き。うどんよりもそば好きと言ったほうが「粋」に感じてしまう。で、今日は「粋」なものを食べようと思って選んだのが冷やしすだちそば。これはなかなかあっさりとしておいしかったんだけど、カツ丼が「粋」じゃなかったよな。

f0108257_13424222.jpg

カツ丼と冷やしすだちそばの定食 890円

--------------------------------------------------------
信州そば処 そじ坊
[平 日]11:00~16:00、17:00~22:30(L.O.22:00)
[土日祝]11:00~22:30(L.O.22:00)
電話番号: 06-6343-7106
大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2
http://www.herbis.jp/plazafloor/shop/b2f/b2f_sojibo.php
[PR]
by F10R2006 | 2008-07-31 13:42 | 飲食店
ここんところ、あまり外で昼食を食べることがない。適当に何かを買ってきて、お弁当派の人と食べることが多い。そもそも、大食漢で偏食があるくせに、無頓着。昼食だったら同じものが続いても気にならない。買ってくるものも同じものをローテーションさせてるだけ。ヘタすると昼食を逃してしまい、めんどくさくなってそのまま・・・ということも。

今日も食べ逃すところだったが、一念発起で遅めの昼食休憩を取ることにした。ハービスPLAZAの『黒豚庵』というお店。黒豚ロールかつ定食(おろしポン酢)という1000円の定食で古代米(?)のご飯である。味は普通においしい感じ。

しかし、この店、昔っからあったっけ?

f0108257_167265.jpg

黒豚ロールかつ定食(おろしポン酢)夏期限定1000円

-------------------------------------------------------------
黒豚庵 ハービスPLAZA店
06-6343-7104
大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2F
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 不定休(ハービスPLAZAに準ずる)
http://www.herbis.jp/plaza/shop/2223.html
[PR]
by F10R2006 | 2008-07-18 16:07 | 飲食店
同僚のひとりが風邪気味で「昼ごはんにうどんでも」ということになり、早めに会社を出て『四国屋』へ行ってきた。この店は大人気店のため、12:00を超えたら列ができてしまう。とはいえ回転が早いのでそんなに待つことはないんだけど、やっぱりサッと入りたいからね。

『四国屋』といえばカレーうどんが有名。だけど、私はどうもカレーうどんに食指が動かないんだな。今まで生きてきて、カレーうどんを食べたのは一回こっきり。それもなんか必要以上に覚悟を決めて・・・といった風だったな。

そんな私が本日頼んだのは温かいぶっかけうどん。これがおいしかった。大正解!私以外の同僚は当然カレーうどんを頼んでた。

f0108257_2321162.jpg

-------------------------------------------------------------------------
さぬきうどん 四国屋
大阪市北区梅田2-5-2 新サンケイビルB1
06-6341-4598
[月~金]11:00~23:00
[土]11:00~21:00
[日]11:00~20:00
休日 なし
[PR]
by f10r2006 | 2007-10-16 13:01 | 飲食店
今日は東京へ転勤となる同僚のランチ送別会。その同僚のリクエストで北新地の『ロン』でステーキランチを食べることになった。私はこの店に来るのは初めてなんだけど、他の人たちは何度か来ているみたい。

2階に通されたたんだけど、コックさんが目の前で焼いてくれて、なんだかとても贅沢な感じ。ちょっと遅れて到着した私の分を、きちんと取り分けてくれていた。どういうオーダーをしたのかさっぱりわからないけれど、お肉はもうちょっと脂が乗っててもよかったな。
f0108257_0423262.jpg

f0108257_0424815.jpg

f0108257_043146.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------
ステーキ ロン
大阪市北区曽根崎新地1-10-2
06-6344-6664
11:30~15:00(L.O.14:00) 
17:00~22:30(L.O.21:30) 
[PR]
by f10r2006 | 2007-10-09 17:42 | 飲食店