暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

タグ:パワーストーン ( 5 ) タグの人気記事

先月は旅行のため、2ヶ月ぶりのアロマトリートメントとなる。気分はなんだか「おまかせ」。自分で精油を選ぶと偏りが出て、よく似た香りばかりになってくるだろうから、今後は精油選びをおまかせしてしまおうと思ったのだ。

本日のウェルカムハーブティー
マジョラム
・月桃
ロースヒップ
エキナセア
マーレイン
バジル
気候はまだまだ夏。フットバス(ラベンダーの精油入り)をしていると、汗が出てきた。そこに温かいハーブディーを飲んで、ますます汗が。私は汗が出にくい体質なんだけど、こんなに出るということはエキナセアが効いているってことかしら?

本日の施術は・・・
[PR]
by f10r2006 | 2007-09-15 19:47 | 健康
アロマは『美容』なのか『健康』なのか。私の場合は、“美”を求めて施術を受けているのではないので、どちらかというと“健康”なのかな。ということで、これからカテゴリは『健康』にする。
f0108257_045294.jpg
写真はJR神戸線から見える変わった建物。宗教がらみ?

本日のウェルカム・ハーブティーは
・月桃
カモミールジャーマン
ヤロウ
ロースヒップ
レモングラス
ヒース
レモンバーム
ホーソン
リコリス
なんか、レモングラスっていつも入っているよね。ゴイクン(ベトナム生春巻き)にレモングラスが入ってると泣きそうになるくらい嫌いなんだけど、ハーブティーだとイヤな感じがしない。他のハーブとバランスが取れてるから?

今日の精油は
[PR]
by f10r2006 | 2007-07-28 21:05 | 健康
ojo-ojoさんにパワーストーンを見立ててもらったことで、天然石アクセサリーの購入意欲が湧いた私。ピアスを購入しようと思ってネットでいろいろと調べたんだけど、好みのデザインのがなくて断念しかかった。だってさ、ピアスってありきたりのデザインのが多いんだもの。パワーストーンに造詣が深い同僚が持ってるような、ちょっとおしゃれペンダントトップ、ああいうののピアス編がほしいんだけどなあ。

ネットでいろいろ探していたら“ワイヤーアートジュエリー”というのを見つけた。おおっ、こういうのがいいのよ。ここでモルダバイトのピアスを作ってもらおう。さっそくメールで依頼したところ、ワイヤーの色とか好みを聞いてくれ、「カスタムメイド」している気分になれた。できあがったものを買うんじゃなく、好みのものを作ってもらう・・・なんだかいい気分。そうしてできあがったのが、このピアスなのである。渋めの仕上がりが気に入っている。
f0108257_4291845.jpg
完成報告メールに添付してあった写真を借用

他の作品を見ているといろいろ欲しくなってくるが、私はネックレスやブレスレットをつけないからなあ。うーむ。

--------------------------------------------------------------------------
パワーストーン(天然石)のワイヤーアートジュエリーショップ「彩花音」
http://ayakanon.ocnk.net/
[PR]
by f10r2006 | 2007-07-14 23:18 | ファッション
アロマトリートメントの記事って、カテゴリは美容なのか、健康なのか、いつも迷うんだよな。そんなこんなで2回目の施術を受けに、ojo-ojoさんへ行ってきた。

今日も玄関を入った瞬間にいいにおい。いいにおいって、なんともいえず気分がよくなるよね。さっそくバスローブに着替え、まずはフットバス。そこにラベンダーの精油を数滴落としてくださったので、これまたいいにおい。そしてウェルカム・ハーブティーは
リコリス
ローズマリー
レモングラス
ラベンダー
ヒース(エリカ)
レモンバーム(メリッサ)
リンデン
なんとなく“ラリルレロ”が多いなあ。なんとなく、今日のイメージは何かと聞いてみたところ、『浄化と・・・』なんだったっけ?忘れてしまった。それにしても、効能を調べてみると婦人科系と筋肉系への作用が多いような・・・。

そして本番へ。
[PR]
by f10r2006 | 2007-06-23 18:20 | 健康
JR兵庫駅近くにあるojo-ojoというサロンで、アロマトリートメントとクリスタルヒーリングを受けてきた。マッサージ好きなので、アロママッサージは以前トルコで受けたことがある。しかし、クリスタルヒーリングというのは初めて。非常に楽しみである。
f0108257_1572770.jpg
兵庫駅で下りるのは初めて

ojo-ojoさんは自宅の一室をサロンにされているということで、家庭的でやさしい雰囲気。初めての人間でもリラックスできる心地のよさである。玄関を入るとさっそくいいにおいがする。フランキンセンスというアロマだそうだ。おトイレもとってもいいにおい。こちらはプルメリアなのだとか。

ウェルカムハーブディは予め用意してくださっていた。
パッションフラワー
レモングラス
ホーソン
ローズヒップ
ヘリクリサム
ラズベリーリーフ
調べてみると、なんとなくわかるような気もする。利尿と血という言葉が多いのが気になるところだが。

いよいよアロマトリートメントへ
[PR]
by f10r2006 | 2007-05-19 19:42 | 健康