暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ずっと気になっていたCAFEに本日ようやく行ってきた。音大通りにいつのまにかできていて、月曜~土曜の11:00~18:00しか開店していないので、なかなか行くことができなかった。

想像どおり、若いカップルで運営されており、犬が一匹いた。犬種はバセットハウンドというそうで、店名の由来となっている。ここって、昔は何屋さんやったっけ?服屋さんやったっけ?ちょっと思い出せないんだけど、そのふるい店舗を上手にリフォームして、ちょっとレトロな感じに仕上げている。

しかし、庄内にこんなカフェができるなんて、ちょっと驚き。庄内のおばはんどもがこのカフェに入るには、ちょっと敷居が高い。音大生を対象としているのだろうか?

f0108257_16152063.jpg
しっかり禁煙マークがついている

---------------------------------------------------------------------------------
BASSET CAFÉ バセットカフェ
豊中市庄内西町1-1-9
06-6334-0711
11:00~18:00
定休日:日曜 → 木曜

続きはこちら
[PR]
by F10R2006 | 2009-03-20 16:15 | 飲食店
本日は久しぶりにドリンキング・マラソン、仕事関係のみなさまと飲み倒す会である。が、私はノンアルコールで走らなければいけない。なぜならば、1週間前に『鎌田行進曲』ばりに階段から転げ落ち、左ひざ下を8針ほど縫っているからである。ほな、日を改めればいいじゃないか・・・と思うのだが、みなさんお忙しいのでスケジュール調整がたいへんなのよ。私ひとりが飲めないくらいなら決行すべし!

マラソン会場は西梅田の『花様』。近江の自家栽培の野菜と近江米、近江牛、豚、鶏など、とにかく近江産にこだわったお店で、野菜ソムリエさんがいらっしゃる。人気があるお店で満席だった。(我々は予約を入れていた)

f0108257_1541014.jpg
いかにも!な様子の朝摘み近江姿野菜の菜園サラダ

---------------------------------------------------------------------
花様 ka-you 西梅田店
06-6344-2998
大阪市北区堂島2-2-34
ランチ(平日のみ)11:30~15:00(L.O.14:30)
デイナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
http://r.gnavi.co.jp/k447402/

続きはこちら
[PR]
by F10R2006 | 2009-03-19 20:27 | 飲食店
昼食の誘いを受け、初めてヒルトンプラザWESTの上階へ行ってきた。『ヒルトンプラザホール・グランカフェ』という店で、お昼はサンドイッチのセットがあるという。

私が頼んだのはローストビーフかなんかのサンドで、相手が頼んだのはハンバーグのサンド。半分ずつ食べあいしたんだけど、ローストビーフのほうがサンドイッチっていう感じがする。食後にはデザートとしてキャラメルのアイスクリームがついてきた。

明るくて見晴らしのいいお店なので、夜より昼のほうが空間が楽しめるんじゃないかな。(だって夜景を楽しむっていう立地でもないしね)

まったく知らなかったんだけど、ヒルトンプラザWESTの6階はハービスENTとつながってた。私はこういうことにほんま疎いな。

f0108257_1255878.jpg
サンドイッチのランチセット1050円

---------------------------------------------------------------------------------------------
ヒルトンプラザホール・グランカフェ
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ大阪WEST6階
11:00~23:00
TEL 06-6342-0022 IP 050-3383-9977
http://www.hiltonplaza.com/shop/hp541.html
[PR]
by F10R2006 | 2009-03-10 12:05 | 飲食店
いつも同じ店ばっかり行ってるので、本日は新規開拓のため、お初天神通りまで繰り出した。が、なんだかピンとくる店がない。やっぱりこういう大通りは、私のアンテナと違う周波数なのだろうか。・・・と言ってても仕方ない。さっさと決めないと、すぐラストオーダーになってしまうからね。で、飛び込んだのが『圓の介』というお店。看板のおでんに惹かれて入ってみた。

味噌チーズフォンデュとか、ちょっと心惹かれるものもあったんだけど、時間の関係ですぐに食べれるおでんをメインにオーダーしてみた。

f0108257_16185567.jpg
カウンター前のおでんの大鍋

------------------------------------------------------------
旨煮や 圓の介 お初天神通り店
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-14-13 曽根崎河合ビル2~3階
06-6367-6639
年中無休
17:00~23:00(L.O.22:30)
http://r.gnavi.co.jp/k025961/

続きはこちら
[PR]
by f10r2006 | 2009-03-04 23:13 | 飲食店