暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日のランチは以前から気になっていた『○秀(まるしゅう)』だ。立ち食いなのでゆっくりはできないが、立ち食いのわりに高級感があって、なかなかおいしそうなイメージがあるのだ。
f0108257_19402221.jpg

カウンターにおいてある札を出してオーダーするシステムで、私はランチセット(赤だし付)を頼んだ。だけど、これだけじゃあ足りないよな・・・あとひとつくらいオプションをつけたい。
f0108257_19423986.jpg
札とランチセットの赤だし

オプションは・・・
[PR]
by f10r2006 | 2007-05-31 16:30 | 飲食店
うちの会社の人の多くが「タミオ」と呼んでいる『民生』でランチ。いつも日替わりを頼むので、今日は汁そばのセットを頼んでみた。「ここの汁そばはおいしい」と同僚が言ってたので、結構期待してたんだけど、私にはちょっと淡白だった。まあ中華そばとラーメンは似て非なるものやからな。
f0108257_19104131.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------
廣東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店  
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストB2
06-6345-5435 
月~金ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
土日祝ランチ 11:00~15:00(L.O.15:00)
昼メニュー15:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 
[PR]
by f10r2006 | 2007-05-30 15:09 | 飲食店
今日のランチはマルビルの『パパミラノ』へ。私はこの店に来るといつも失敗するんだよなあ。何をって?サラダバイキングの取り過ぎですよ。他の店だと、少々取り過ぎても完食できるんやけど、どういうわけかここはダメ。で、今日も注意しながら取ったんだけど・・・パンを残してしまった。ほんま申し訳ない。でも、1000円でこれだけ食べれたら満足だわ。
f0108257_0132854.jpg
スープを2種類取ったのが敗因か?
f0108257_0133948.jpg
パスタはトマト味のものを

---------------------------------------------------------------------------------------------
パパミラノ
大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル30F
TEL 06-6346-0309
FAX 06-6346-0320
営業時間 ランチ11:00~14:30
       ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 
パパミラノ 大阪マルビル店 (イタリア料理 / 西梅田)
★★★☆☆ 3.0

[PR]
by f10r2006 | 2007-05-28 15:13 | 飲食店
いつの間にかできていたケーキ屋さん。この目立たない場所で大丈夫なのかしら?という余計な心配と、どんな味なのかしら?おいしいのかしら?という興味。とりあえず、味のほうを確かめるためにケーキを4ヶ購入してみた。店員はアルバイトらしい若い女の子で、愛想もよく、合格点。

実家に戻って、母がイチゴのタルト、父がチョコとバナナのタルト(母が勝手に決めた)、私がイチゴのショートケーキを食べる。うん、悪くないよ。おいしいよ。ということで、今後も気が向いたら購入しようと思う。
f0108257_1635550.jpg
残ったショコラのケーキはもちろん母が食べた
-----------------------------------------------------------------------------------
f0108257_16453165.jpgケーキハウス オペラ
豊中市庄内幸町3-3-40
06-6331-8686
10:00~20:00
定休日 水曜
http://www.townpita.com/clients/1103088017/detail
[PR]
by f10r2006 | 2007-05-27 16:03 | 洋菓子
このごろビールがよくわからない。発泡酒ができて、第3のビールとかいうのが登場して・・・。税金がらみらしいが、いったい何なのだ?この『良質素材』だって、味はビールだというのに『リキュール』って書いてるし。よくわからんぞ。味については特筆することなし。だってマズくないし、劇的においしいわけでもないし。あっ、パッケージデザインはなかなかいいと思う。
f0108257_18544182.jpg

[PR]
by f10r2006 | 2007-05-26 22:54 | お酒(ビール・発泡酒)
今日のランチはちょっとヘルシーに豆腐。マルビルの地下にある『八かく庵』へ行ってきた。いくつかあるメニューの中から1000円のランチを選んだ。うどんが温か冷か選べるので、私は冷しうどんを頼み、ご飯か豆乳パンかを選べるので豆乳パンを選択。ここのランチの最大の魅力は豆腐のおかわり自由である。私以外のメンバーも豆腐が好きらしく、全員でおかわりをしっかり食べた。納得の昼食である。
f0108257_1492216.jpg

------------------------------------------------------------
豆冨 八かく庵
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2
TEL 06-6343-6608
FAX 06-6343-6607
昼食 11:00~15:00(L.O.14:30) 
夕食 17:00~22:30(L.O.21:30) 
定休日 不定休(マルビルB2定休日に準ずる)
[PR]
by f10r2006 | 2007-05-23 13:48 | 飲食店
この4月から私が所属しているチームは仲がよく、ランチ・バースデー・パーティーなるものを開催しているらしい。今日は5月生まれのふたりを祝うために11:40に会社を出発し、堂島の『リストランテ・ルサーラ』という店に行った。場所はサンマルク・カフェの上?隣り? いつも通る道だけど、こんな店があるとは知らなかった。
f0108257_0362167.jpg
どうやらウェディング・パーティーなどで使われるらしい

f0108257_037890.jpg
毎日こんな豪華な花を飾っているのだろうか?

ドアを開けると、そこには階段があり、どうも2階で食事することになるらしい。中2階(?)にある小部屋は何?シガー・バーかなんか?店のつくりからして、食べ物屋ということがわかりにくいから、きっと空いてるんじゃないか、なんて思ってたけれど、予想に反して結構客が入っていた。意外と有名な店なのだろうか?

我々総勢12名がオーダーしたのはランチメニュー“ヴォン プランツォ”2625円である。
・本日のサラダ仕立て
・本日のパスタ料理(2種類から選択)
・メイン料理(本日の魚料理or肉料理)
・デザート
・小菓子とエスプレッソ

f0108257_0471454.jpg


ヴォン プランツォの内容
[PR]
by f10r2006 | 2007-05-22 14:29 | 飲食店
最近ビールの味がよくわからない。マズイものだけは明確にわかるのだが、その他のほとんどが同じような味に感じてしかたがない。食事しながら飲むため、味がよくわからないからだろうか。サッポロの新商品『凄味』についても、そのすごさがわからない。苦いらしいのだが・・。食べながらじゃなきゃ飲めない私に、そのすごさがわかる日は来るのか???
f0108257_1842612.jpg

[PR]
by f10r2006 | 2007-05-20 22:41 | お酒(ビール・発泡酒)
お腹が空いたとき、がっつり食べたいときに行くのがサンパティオのたなかや。今日頼んだのはこぶうどんと天丼のセット。値段と味のバランスがいいよね。いや、お得感があるよね。お昼時になると、ご主人が商店街でチラシを配ってはるんやけど、あれはやっぱり4階というのがハンデになってるのかな。路面店だったら流行ってると思うんだけど。
f0108257_0384577.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------
うどん・そば たなかや
〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3-1-5 サンパティオビル4F
TEL:06-6331-9805
[PR]
by f10r2006 | 2007-05-20 19:38 | 飲食店
JR兵庫駅近くにあるojo-ojoというサロンで、アロマトリートメントとクリスタルヒーリングを受けてきた。マッサージ好きなので、アロママッサージは以前トルコで受けたことがある。しかし、クリスタルヒーリングというのは初めて。非常に楽しみである。
f0108257_1572770.jpg
兵庫駅で下りるのは初めて

ojo-ojoさんは自宅の一室をサロンにされているということで、家庭的でやさしい雰囲気。初めての人間でもリラックスできる心地のよさである。玄関を入るとさっそくいいにおいがする。フランキンセンスというアロマだそうだ。おトイレもとってもいいにおい。こちらはプルメリアなのだとか。

ウェルカムハーブディは予め用意してくださっていた。
パッションフラワー
レモングラス
ホーソン
ローズヒップ
ヘリクリサム
ラズベリーリーフ
調べてみると、なんとなくわかるような気もする。利尿と血という言葉が多いのが気になるところだが。

いよいよアロマトリートメントへ
[PR]
by f10r2006 | 2007-05-19 19:42 | 健康