暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さて、今日はまたしても名店に行ってきた。『ここや』である。『田舎』とどっちに行こうか迷ったのだが、『田舎』はメインの商店街にあるので、どうも行きづらいのだ。それに比べ、いずみや通りのはずれにある『ここや』は行きやすい。

さて、『ここや』といえば、『ここや定食』なのだが、私はとん平焼がいうほど好きではない。だから頼んだことはないのよね。で、今日は肉・もやし定食を食べました。700円也。

f0108257_1422898.jpg


--------------------------------------------------------------------------------
ここや
大阪府豊中市庄内西町3-5-10
TEL:06-6333-1321
[PR]
by f10r2006 | 2007-04-30 21:32 | 飲食店
今日の夕食は迷った結果、せんばにした。ちょくちょく来るのだが、閉店時間が21:00と早めなので、月に3~4回くらいしか来れない。定食が安いし(550円~)、野菜を食べれるのでありがたい店なんだけど。

今日食べたのはレバニラ炒め定食。いつも野菜炒め定食ばっかりだから、ちょっと変えてみた。お好み焼にすると、どうしてもビールが飲みたくなるので頼まないようにしている。
f0108257_0584122.jpg

それにしても、昔はいつも満員ってイメージだったけど、最近は空いてるんだよな。この名店を知らない人が増えているのだろうか。

-------------------------------------------------------------------------------------------
せんば  
豊中市庄内西町3-6-1
06-6334-2191 
せんば | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索
[PR]
by f10r2006 | 2007-04-29 21:08 | 飲食店

久しぶりに血圧を測る。

私は血圧が低いらしい。調子がいいときで、上が100~110くらい。調子悪いときは100以下で、下が60を切るくらい。「調子悪いなー」と思ったら、たいてい血圧が低い。

今日の体調はまずます。久しぶりに血圧を測ってみることにした。病院の待合なんかに置いてある、自分で測れる血圧測定器で。(病院の駐車場に車を止めていたので、そのついでに)

上:107
下:64
脈拍数:68


うん、私にしたらまあまあってとこだな。

そういやあ、姉の血圧が上:134、下:80いくつかで、「高いなー」って思ってしまった。
[PR]
by f10r2006 | 2007-04-28 21:57 | 健康
今日も仕事が早く終わった。なので早めに会社を出て、夕食を食べてからギターレッスンに行くことにした。とりあえず野田まで行って、辺りをウロウロ。結局、WISTEの中にある飛騨の高山らーめんという店に入ることにした。

店員さんが注文を取りに来たので、「春のセット」を注文。しょうゆか味噌かをたずねられたので、逆に「どっちが主なのか」と質問したところ、しょうゆという返答があったので、しょうゆを頼んだ。この春のセットとやらは、ラーメンにたけのこご飯がついて750円なのだ。

f0108257_0395957.jpg

味のほうは・・・・ラーメンというより中華そばって感じ。たぶん、この味でいいのだろう・・・。しかし、この浮いている油は何?背脂とか、そんなんじゃないよね。味噌にしたほうがよかったんだろうか。

--------------------------------------------------------------------------------------------
飛騨の高山らーめん 野田阪神店
大阪市福島区海老江1-1-23
野田阪神ビル ウィステ4F
電話:06-6457-0936
営業時間:11:00-21:30
定休日:木曜、不定月12、1/1
[PR]
by f10r2006 | 2007-04-23 19:31 | 飲食店

久しぶりに梅酒を購入。

最寄のダイエーは梅酒の銘柄が増えてきている。なぜか梅酒コーナーみたいなのがあり、新しく仕入れた銘柄が置いてあった。それを見て、ちょっと迷ったんだけど、結局購入したのがコレ。中埜酒造の『酒蔵の無濾過梅酒』だ。ホームページを見ても、この梅酒に関する説明が載っていない。ラベルには
これが酒蔵のおいしい梅酒
とだけ書いてある。国産梅100%使用なのだそうだ。

さてお味のほうは・・・・無濾過というだけあって濃い。そして甘みもある。醸造アルコールということは、ホワイトリカーベースってことか?うーむ、よくわからん。私は日本酒ベースが好きなんだけど、おいしければなんでもいいや。この梅酒、寝る前にロックで一杯。そんな感じで飲むことにしよう。
f0108257_1936461.jpg

[PR]
by f10r2006 | 2007-04-23 01:36 | お酒(梅酒)
なんかカレーライスが食べたかったのだ。それで、夕食にはちょっと早いかもしれないけれど、カレー屋さんに行ってきた。つい最近、発見した店だ。

頼んだのは日替わりカレーセット。今日はなすのはさみ揚げカレーで、ピクルスとラッシーがついている。最初、らっきょが出てきたのだが、「食べれないので・・・」と返したところ、キャベツに変えてくれた。味はなかなか。というより、カレーライスで「まずっ!」と思ったことはない。そんなむちゃくちゃなカレーに出くわしたことがない。メンバーズカードを作ってもらった。また行こう。

f0108257_1411544.jpg
日替わりカレーセットは750円

----------------------------------------------------------------------------------------
BOSS
大阪府豊中市庄内東町2-1-23
tel&fax 06-6332-9550
[PR]
by f10r2006 | 2007-04-22 19:40 | 飲食店
うちの姉はしょっちゅうインスタントラーメンを食べている。節約、ということもあるのだろうが、「身体の具合、悪なるで」と思うことがある。週に3食くらい食べているんじゃないか?でも、そんな姉を見ていたら、「私も食べたいな」って気になることがある。そして失業期間に、ついにインスタントラーメンを購入した。それがこの『味一楽』のしょうゆ味だ。チョイスの理由は特になし。安いし、食べたことなかったから。
f0108257_27481.jpg

カップめんは食べることがある。楽だから。だけど、この袋めんは「めんどくさい」から避けてきた。袋めんをめんどくさがるとは、不精にもほどがある。我ながらそう思う。
f0108257_28075.jpg

さて10年ぶりに調理した袋めん。上手にできるかどうか、ちょっと心配だったけど、水の量も硬さもいい具合。私はちょっと硬めが好きなのだ。味もまあまあ。汁もたくさん飲んでしまうほど。

ちなみに・・・私はインスタントラーメンに玉子を入れるのが嫌い。キャベツとかもなくていい。めんどくさいからじゃないよ。
[PR]
by f10r2006 | 2007-04-22 12:59 | その他食べ物
まったく知らなかった。ハービスENTの飲食店は、5階くらいにある高級そうな店しかないと思っていた。『カフェ コロニアル クラブ』という店で、ランチメニューが1000円から。メインディッシュを選んで、その他はバイキング形式になっている。飲み物もミネラルウォーター、ハーブ水、アセロラジュース、オレンジジュースが飲み放題。デザートとカフェを付けたら200円アップ、カフェのみなら100円アップ。
f0108257_2202177.jpg

バイキングには、ドリア?リゾット?らしき米ものから、ピザ、パン、サラダなどがたくさんあって、これだけで満腹になりそうである。不満があるとすれば、ドレッシングが1種類しかないことくらい。そしていよいよメインディッシュ。
f0108257_2227537.jpg
地鶏の小悪魔風ディアブロ

えっ!これだけ???

びっくりしたよ。もっと大きいと思ってた。そういえば、ライスorパンとも聞かれなかったよな。つまり、メインはちょびっとしかないから、バイキングでしっかりお腹いっぱいにしなくてはいけないってことだな。まあ、それもいいか。景色もいいしね。

------------------------------------------------------------------------------
カフェ コロニアル クラブ
ハービスENT3階
営業時間:11:00~23:00 (L.O 22:00)
TEL:06-4796-6868
[PR]
by f10r2006 | 2007-04-18 21:51 | 飲食店
あれから自分でごそごそとPPC8500を触った。G3ドライバをインストールしたり、私のHDDに入っていたUSBドライバを入れたり、いろいろした。私の8500はOS8.6だったのだが、ヤニMacは8.1。どうやってアップグレードしたんだっけ?まったく覚えていない。

そのうち、マウントできるMOとできないMOが出現。あげく、“初期化しろ”と言い出す始末。そしてシステムフォルダを触っているうちに、MOドライブが使えなくなった。メーカーのサイトを見てもドライバらしきものがない。出品者さんは取説は付けてくれていたものの、ドライバインストール用FDを付けてくれていなかった。

ということもあり、私はヤニMacを手放すことにした。
f0108257_2122358.jpg


ヤニMacの仕様は
[PR]
by f10r2006 | 2007-04-16 20:47 | 家電・AV・PC
9:00に出社し、関係者とちょっとしゃべって、今日の仕事は終わりである。帰れる状態だ。でも、これはちょっと仕事しなさすぎだよな。せめて昼までは・・・。とにかく時間をつぶそう。この時間ならモーニングが食べれるぞ。

ということで、近所にあるココという喫茶店でモーニングを食べることにした。ココのおねえさんは、非常にホスピタリティが高く、昼時、どんなに混んでいてもお客さんのオーダーを間違えたりしない。支払いのとき、こちらから自分の食べたものを伝えなくても、「××は△△円になります」とテキパキ対応してくれるのだ。メモを取るわけでもないのに、すばらしい。

久しぶりにココに、しかも朝の時間に初めていったので、おねえさんはちょっと驚いた感じで「いらっしゃいませ」と迎えてくれた。いくつかあるモーニングサービスメニューから私が選んだのは、レーズントーストのセット。おいしかった!
f0108257_15192213.jpg
400円というリーズナブルな価格

----------------------------------------------------------------------------------------------
喫茶ココ
大阪市北区梅田2-4-34 産光西梅田ビル1階
[PR]
by f10r2006 | 2007-04-16 15:05 | 飲食店