暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

母の弁当 060228号

いつも思うのだが、うちの弁当は量が多い。この小さいタッパーは余分ではないのか?
今日の弁当
・母のお手製ハンバーグ
・ゆがいたスナック豆
・エリンギを炒めてゴマドレッシングで和えたやつ
・ほうれん草のおひたし
・豆の煮たやつはきっとスーパーの惣菜
f0108257_13182782.jpg

[PR]
by F10R2006 | 2006-02-28 13:11 | 母の弁当

母の弁当 060223号

さっそく出ました。唐揚げだけのおかず。これが小学生くらいだったら、同級生のからかいの対象になっていたかもしれない。茶色い弁当だもんね。
今日の弁当
・鶏の唐揚げ
・揚げシューマイ
・銀紙に包まれているのは何やったか忘れた。
・ブロッコリー
f0108257_1391320.jpg

[PR]
by F10R2006 | 2006-02-23 13:03 | 母の弁当

母の弁当 060220号

私は週2日、会社に母が作ってくれたお弁当を持っていく。曜日は火曜・木曜と決まっているのだが、これは母の都合。
弁当の内容は、前日の夕食の残り、スーパーの惣菜、お向かいで購入した天ぷら等々。あまり凝っていない。とはいえ、母ももう高齢。いつまで私の弁当を作ってくれるのか・・・。しかも私はF10R・・・。そう考えたら、おかずが唐揚げだけの弁当でもありがたい。と思ったので、今日から母が作ってくれた弁当を記録していこうと思う。
今日の弁当
・イカの姿焼き
・ブロッコリー
・ハム?の焼いたやつ
・ごぼ天
f0108257_12361098.jpg

[PR]
by F10R2006 | 2006-02-20 12:30 | 母の弁当
以前から気になっていた、空港線の『ラーメン工房「あ」』に行ってきた。外観は倉庫というか、工場というか、それっぽいデザインになっていて結構入りにくい雰囲気になっている。車で走っていて、店内の様子はさっぱりわからないし、入口が端すぎてわかりにくい。入っていって「違います」って言われたらどうしようかしら?って思うほどだ。

店内はオシャレな雰囲気。バー風というんでしょうか?そんな作りになっていて、それもまたアンマッチな感じ。これは狙いなのか?
f0108257_5463351.jpg


続きを読む。
[PR]
by F10R2006 | 2006-02-18 17:45 | 飲食店

JR大阪駅のカフェで飯。

私はカフェ飯というのが苦手で、なんか頼りない。値段の割に量と質に納得いかないことが多いのだ。

今日はスギイくんがよく行くというJR大阪駅構内のカフェで食事することになった。そこで私が頼んだのは、かぼちゃのスープ、ベーコンとナスのトマトスパゲティ、それにパンをひとつ。これで1300円ちょっとだったかな。やっぱ高いよね。こんなん1000円くらいのセットでありそうなのにさ。

味はというと、可もなく不可もなく。大阪駅構内という利便性の高さからか、利用客が多い。意外なまでに混んでいたのでビックリした。
f0108257_13452048.jpg

[PR]
by F10R2006 | 2006-02-15 22:47 | 飲食店
昨日は同年入社の4名(男子2:女子2)で集まって、はりはり鍋を食べる会だった。同年入社といっても、他事業部だった私は男子2名とちゃんと会話するのは、これが始めて。

場所は『弘漁丸』という北新地のお店。お昼は1000円で食べれるが、夜はやっぱり高そう。全室個室だしね。店に入って思ったんだけど、客って私たち以外にいない???やっぱり鯨って高いから???
f0108257_13293579.jpg
まずはお刺身を2点ほど注文。メニューを見る限り、なかなかのお値段。さすが新地の鯨料理屋さん、って感じ。

続きを読む。
[PR]
by F10R2006 | 2006-02-11 11:07 | 飲食店