暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

カテゴリ:その他食べ物( 19 )

2月まで待ちきれずに、クオーターパウンダーを扱っているマクドナルドへ行ってきた。

クオーターパウンダーは2種類あって、パテとチーズが1枚ずつのものと、ダブルのものと。さすがにダブルはカロリー摂取過多だろうということで、シングルにした。味はね、劇的においしい!なんてことはない。実際のところ、チーズバーガーとの違いがよくわからない。そもそも、何で話題になったんだっけ?

クオーターパウンダーは店舗によって品揃えが違うらしい。

f0108257_12422363.jpg

f0108257_12422393.jpg
クオーターパウンダーセットで680円
[PR]
by F10R2006 | 2009-01-29 12:42 | その他食べ物
クォーターなんとかっていうのが食べたくてマックに行ったのだが、最寄店では2月からの販売になるとのこと。そこで目に付いたのがイタリアンチキンフィレオ。辛いものが苦手な私は、「これ、辛くないですか?」と店員さんに質問。店員さん「トマトソースになります」と、質問の回答としてはちょっとズレた返事である。

で、味はというと・・・まあまあなかなか。もともとトマト味が好きだし、パン(?)の部分もおいしかったし。ただ、鶏肉がちょっとあっさりしすぎかな。もうちょっとジューシーなほうがいいな。難点は値段。ビックマックのセットより高いんだもん。

f0108257_12144683.jpg
イタリアンチキンフィレオのセット670円。
[PR]
by F10R2006 | 2009-01-20 12:14 | その他食べ物

だだ茶豆が安かった。

近所の八百屋さんでだだ茶豆が安かったので2袋購入。母に頼んで湯がいてもらったんだけど、若干固かった。だけど、こんなに安いだた茶豆ってあるの?ごっつい高いイメージがあるんだけど・・・。

f0108257_18205580.jpg

一袋198円。
[PR]
by F10R2006 | 2008-09-06 18:20 | その他食べ物
なかなか機会に恵まれなかった『あげた亭』のとんかつ弁当。ようやく食すことができた。評判どおり、やたらと量が多い。その割に安い。・・・・っていうことが嬉しい年齢ではない私。ちょっとしんどかった。食べ盛りの高校生なんかだと喜ぶんだろうな。味は値段なり。

f0108257_2113014.jpg

f0108257_2113080.jpg

とんかつ弁当デラックス650円

-----------------------------------------------------
あげた亭
豊中市庄内西町3丁目15-5
06-6333-6829
http://www.doko.jp/search/shop/sc40140552/
[PR]
by F10R2006 | 2008-08-09 21:01 | その他食べ物
この町のたこ焼き屋の多さは異常だと思う。原価率がとてつもなく低いから儲かる商売だとはよく聞くが、こんなに競合してたらアカンのとちゃうの?もう飽和状態でしょ。というようなところに、新たにたこ焼き屋が出店していた。サンライズビルのところに屋台を出してるんけど、それ、許可は取ってるの?みたいな感じで店が出てる。値段はちょっと高め。私はソースとポン酢を頼んだが、まあまあおいしかった。私は駅前のジャンボたこ焼きのほうが好きかもしれない。(ジャンボたこ焼きは「まずい」と言う人が多いんだけど、私はダシの聞いた生地が私は割りと気に入ってるんだよな)
f0108257_0552655.jpg
これで500円

お品書きが毛筆だったんだけど、とても上手な字だった。

--------------------------------------------------------
やじきた
豊中市庄内西町3-3-1
サンライズビルあたりに屋台を出している
[PR]
by f10r2006 | 2007-10-29 23:54 | その他食べ物
今日の昼食は阪神百貨店の食料品売り場で調達した。最近あんまり外に食べに行かないのよね。社内で食べることが多い。節約しているわけではない。意外と外で定食なんかを食べたほうが安上がりだったりするしね。

今日のメニューは三宮一貫楼の豚まん2ヶ。
f0108257_1333995.jpg
一貫楼は阪神によくブースを出しているので、これまで何度か食べたことがある。おいしいんだけど、私は蓬莱のほうが好きかもしれない。

そして肉のげんさんのミンチコロッケ2ヶ。
f0108257_1382431.jpg
こちらは初めて知った。このコロッケ、ひとつ250円くらいするのよ。コロッケって80円くらいのもんちゃうの?!まあこの強気の価格設定が気になって購入したわけなんだけど、やっぱり値段だけのことはある。お肉の味がちゃんとする。うまい。
f0108257_1412949.jpg
阪神に常設で店舗を出してほしいもんだわ。
[PR]
by f10r2006 | 2007-10-17 14:29 | その他食べ物
最寄のダイエーに行ったところ、『男前豆腐』の新作らしきものがタイムサービスされていた。オボロドーフでその名も『マブ』。これは食べてみなくては・・・と早速購入した。

正直、戦略ミスだった。親子丼と一緒に食べたんだけど、これがお腹いっぱいで、食べてるうちにしんどくなってきた。味は悪くないと思う。濃くて、しっかりした味。今度これを食べるときは、米粒がわりにしよう。この豆腐とおかずで十分満腹になる。そんなボリューム感だ。
f0108257_191249.jpg

[PR]
by f10r2006 | 2007-09-30 21:08 | その他食べ物
写真を撮ったのは今年の1月。感想を書かねば・・・と思っていたのだが、ぐずぐずしている間に味を忘れてしまった。そして今日、改めて『ジョニ男』を食してみたというわけ。うん、私ごのみ。味がしっかりしているから、豆腐のタレなしでもおいしくいただけた。

それにしても、包装紙に本の宣伝を入れたりするって商魂たくましいよね。ほとんどの人が気づいてないだろうけど。食べ方も書いてあるのだけれど、それがちょっとどうなん?って感じ。
NORMAL
・一味唐辛子+ポン酢(容器に移し替えてレンジでチン)
・紅葉おろし+あさつき+ポン酢
・オリーブオイル+黒胡椒+岩塩
・わさび醤油
・醤油+ラー油+お酢
・ザーサイ+中華ドレッシング
・ちりめんじゃこ+白胡麻+唐辛子の輪切り
・麺つゆ+マスタード

ABNORMAL
・はちみつ
・きな粉+黒蜜
・メープルシロップ
・フルーツソース
・オリゴ糖・

この中で私が食べれそうなのは、ほんのわずか・・・。
f0108257_0453284.jpg

[PR]
by f10r2006 | 2007-07-03 01:04 | その他食べ物

メガてりやきMacに挑戦。

現在宣伝中のメガてりやきを食べた。メガてりやきは紙でくるむという包装で、メガマックのほうが豪華(?)な感じがする。
f0108257_1445359.jpg

カロリーはメガてりやき(903kcal)のほうが上なんだってね(メガマック754kcal)。マヨネーズの量が原因かしら?そのせいか、べちゃべちゃになって、食べにくいのなんのって。
f0108257_1444794.jpg

通常のてりやきバーガーでもたいがい食べにくいもん。メガマックになったら、そりゃ横からニュルっと出てくるよな。テレビCMみたいに「ガブッ」とかぶりつくなんて、夢のまた夢。これは話のネタに一度食べるだけで十分だな。
f0108257_14463826.jpg
バリューセットで630円
[PR]
by f10r2006 | 2007-06-11 15:17 | その他食べ物
うちの姉はしょっちゅうインスタントラーメンを食べている。節約、ということもあるのだろうが、「身体の具合、悪なるで」と思うことがある。週に3食くらい食べているんじゃないか?でも、そんな姉を見ていたら、「私も食べたいな」って気になることがある。そして失業期間に、ついにインスタントラーメンを購入した。それがこの『味一楽』のしょうゆ味だ。チョイスの理由は特になし。安いし、食べたことなかったから。
f0108257_27481.jpg

カップめんは食べることがある。楽だから。だけど、この袋めんは「めんどくさい」から避けてきた。袋めんをめんどくさがるとは、不精にもほどがある。我ながらそう思う。
f0108257_28075.jpg

さて10年ぶりに調理した袋めん。上手にできるかどうか、ちょっと心配だったけど、水の量も硬さもいい具合。私はちょっと硬めが好きなのだ。味もまあまあ。汁もたくさん飲んでしまうほど。

ちなみに・・・私はインスタントラーメンに玉子を入れるのが嫌い。キャベツとかもなくていい。めんどくさいからじゃないよ。
[PR]
by f10r2006 | 2007-04-22 12:59 | その他食べ物