暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

カテゴリ:スナック菓子( 3 )

私はまったく知らなかったんだけど、おやつ昆布が会社で流行っているらしい。といっても一部の人に・・・なんだけど。普段はまるしげで売ってるらしいんだけど、シーズンがあるらしく、今はお休みに入っているらしい。が、うちの会社の人たちがメーカーに掛け合い、100袋特別注文した。これはそのおすそ分け。「急いで作ってくれたからか、いつもよりもやわらかい」とこんぶ通の人たちが言っていた。そんな微妙なことまでわかるなんて、どれだけ食べてるんやろ・・・。
f0108257_2363560.jpg

[PR]
by f10r2006 | 2007-09-22 23:05 | スナック菓子
f0108257_128123.jpgローソンで昨日購入したポテチ。梅味と塩味があって迷ったんだけど、マイブームが梅酒なので、梅味を選んでみた。確か昨年あたりも、梅味のポテチを食べたような気がする。それはカルビーだったかどうか忘れたけれど。

さて、ポテチといえばカルビーだ。日本ポテチ界の横綱と称しても過言ではないだろう。『ア・ラ・ポテト』など、厚めのおいしいポテチを、味を変えて毎年出してくるので、ついつい買ってしまう。そして、この『夏ポテト』も厚めのポテチ。脂っこさがあまり気にならないタイプで、あっという間にひとりで一袋食べてしまった。味は悪くないけれど、たぶん次は買わない。こういうのは一回食べれば満足だから。
[PR]
by F10R2006 | 2006-06-25 22:14 | スナック菓子
f0108257_19445272.jpgどんな味なのか、想像つきそうでつかない“梅かつお味”。まあなんとか食べれるだろうと思って購入してみたところ、うん、なかなかいける。ビールのお供にもばっちりだ。これがカルビーじゃなかったら買ってないだろうけれど。
[PR]
by F10R2006 | 2006-04-08 19:48 | スナック菓子