暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

カテゴリ:洋菓子( 3 )

英会話教室の仲間で、お料理上手で手作り菓子をよく差し入れしてくれるYさん。今日はかぼちゃプリンを持ってきてくれた。お子さんがこのかぼちゃプリンが大好きだそうで、ハロウィンも近いこともあって作って持ってきてくれた。私が行ったときには他の生徒さんはもうご馳走になっていたようで、残りはふたつ。私は他人と食べるものをシェアするのが苦手なので(もちろんそんなことは言わない)、先に食べたかったんだけど、そうもいかず。それでも食べないとアレだし、実は食べてみたいし。一口だけいただいた。非常においしかった。あー、丸ごとひとつ食べたかったな。
f0108257_1534650.jpg
f0108257_1535975.jpg

[PR]
by f10r2006 | 2007-10-20 15:03 | 洋菓子
いつの間にかできていたケーキ屋さん。この目立たない場所で大丈夫なのかしら?という余計な心配と、どんな味なのかしら?おいしいのかしら?という興味。とりあえず、味のほうを確かめるためにケーキを4ヶ購入してみた。店員はアルバイトらしい若い女の子で、愛想もよく、合格点。

実家に戻って、母がイチゴのタルト、父がチョコとバナナのタルト(母が勝手に決めた)、私がイチゴのショートケーキを食べる。うん、悪くないよ。おいしいよ。ということで、今後も気が向いたら購入しようと思う。
f0108257_1635550.jpg
残ったショコラのケーキはもちろん母が食べた
-----------------------------------------------------------------------------------
f0108257_16453165.jpgケーキハウス オペラ
豊中市庄内幸町3-3-40
06-6331-8686
10:00~20:00
定休日 水曜
http://www.townpita.com/clients/1103088017/detail
[PR]
by f10r2006 | 2007-05-27 16:03 | 洋菓子
まったくもってすごいよね。英会話仲間のYさんは、おうちでケーキを焼いたり、パイを焼いたりするおかあさんなのだ。そんなの物語の中にだけ存在すると思ってたのに、こんな身近にいたなんて。そして、シナモンが苦手な私のために、パイの半分をシナモン抜きで作ってくれた。うれしい。

Yさんは以前も和菓子を購入して、教室に持ってきてくれた。そのときも「確かこしあんが好きじゃないって言ってたから・・・」と、私にはみたらし団子を用意してくれた。

アップルパイは、たいして好きなわけじゃないけれど、Yさんの心配りがうれしくて、思わず好物にしてしまいそう。(写真、切る前に撮っておけばよかった)

f0108257_1930211.jpg

[PR]
by f10r2006 | 2006-11-11 17:36 | 洋菓子