暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

カテゴリ:その他飲料( 2 )

f0108257_1474547.jpg掃除中に発見した。過去のボーイフレンドにもらったストロベリーティー。当時はハーブティーとかフレーバーティーとかが流行りだした頃で、ホワイトデートお返しだったかでもらったものだ。不精な私は開封もせず、放置していた。飾っていた。それをこのたびの掃除で開封するとこにしたのだ。

飲めるかな?

私は賞味期限はあまり気にしないほうだ。強靭な胃腸を持っているし、少しくらいなら「生もの」であっても気にしない。牛乳でもある程度なら飲んでしまう。ニオイと、ちょろっと舐めて判断する。お菓子なんかだと湿気るだけだし、2週間くらい経ってても平気だ。さて、このストロベリーティーは・・・・

製造年月日 94年11月7日


うーむ、どうしたものか。などと悩むことなんてしない。お茶っ葉やもん。味が悪いとか、香りが皆無だとか、その程度でしょう。ためらうことなく飲んでみた。すると、ストロベリーの甘い香りが立ち込めた。そしてその味は・・・・ようわからん。こんなもんとちゃうの?

f0108257_2102668.jpg

副作用なのか、なんなのかわからないが、やたらとトイレが近くなったのはこのお茶のせいだろか?ほんまにトイレ近いわ。
[PR]
by f10r2006 | 2007-04-13 01:43 | その他飲料
一杯19円という謳い文句だが、計算すると税込で約20円。これなら安い、ということで、職場の有志5名でブルックスコーヒーを共同購入した。いろんなセットがある中から、我々が選んだのは、モカ/マイルドブレンド/ヨーロピアンブレンド/コロンビア/ブラジルが各40袋×2とキリマンジャロ40袋で7960円(税抜)のもの。これを山分けしたところ、えらい数になった。味はまあまあ。ドトールやスタバで無駄遣いすることを考えたら、絶対お得。
f0108257_259116.jpg
私の机の引き出しに入っている山のようなブルックス。
[PR]
by F10R2006 | 2006-04-18 15:43 | その他飲料