暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

カテゴリ:母の弁当( 31 )

母の弁当 060627号

夏である。夏になると、母の弁当はSummer Breakに入る。通常なら7月からだ。つまり、今週で弁当は終わり。次は10月からである。
今日も面談で忙しいため、13:00までに食べ終わらなければならない。もたもたしている、あっという間に12:30を過ぎてしまった。やばい!
今日の弁当
・大根と昆布の酢のもの
・豚肉のしょうが焼き
・野菜炒め
f0108257_22292134.jpg

前から思ってるんだけど、この大根の酢のものは、なかなか臭いのよね。まわりの人はなんと思っているんだろうか・・・。
[PR]
by F10R2006 | 2006-06-27 12:38 | 母の弁当

母の弁当 060622号

今日は13:00から会議である。会議が終わるのは15:00の予定。さすがに腹が減るだろうから、一般的な昼休み時間に弁当を食べようと思っていた。しかし、気付いたら12:40をまわっている。やばい。これはかき込まなければ。
今日の弁当
・フーヨーハイっぽい玉子とじ(きっと出来合い)
・厚あげとぜんまいの炊いたやつ
・焼き鳥
f0108257_058022.jpg

[PR]
by F10R2006 | 2006-06-22 12:47 | 母の弁当

母の弁当 060620号

お昼休みといえば、普通は12:00から13:00。しかし、うちの会社にそういう決まり事は特にないようで、12:00からだとメシ屋は混んでいるので、フライングしたり、遅らせたりして混雑を避ける人もいる。仕事が一段落つくまで休みを取らない人も少なくない。私も弁当のときは、たいてい一段落するまで食べないことが多い。
今日の弁当
・シューマイ
・あなご蒲鉾
・菜っぱと厚あげの炊いたもん
・なすびの炊いたやつ
f0108257_7293565.jpg

[PR]
by F10R2006 | 2006-06-20 13:14 | 母の弁当

母の弁当 060615号

なんということだ。弁当を食べそびれてしまった。今日は会議がなかったのに。私の段取りの悪さ、というか、食事より仕事を優先させてしまうクセが出てしまった。23:30まわって、弁当を食べるなんて。ますます肥満・・・。
今日の弁当
・オムレツ
・ピーマンとナスの炒めもん
・海老の煮物
f0108257_15411492.jpg
母よ、オムレツ3連ちゃんです・・・。
[PR]
by F10R2006 | 2006-06-15 23:37 | 母の弁当

母の弁当 060613号

最近忙しい。朝から会社に行けば、忙しさは軽減されるのか?いや、朝から行くと、そのぶん滞在時間が長くなるんじゃないか?忙しさの原因は会議。会議がたくさんあると、書類を作る暇がなくなる。私の仕事でいうと、会議の多さというのは、社内の不具合の多さと比例している。不具合が解消されると、会議も減っていくのだ。たぶん、9月までは会議が多いだろうな。
今日の弁当
・オムレツ
・キュウリとジャコの酢のもの
・エリンギの炒めもの
f0108257_15303483.jpg
これってさ、前の弁当と同じでは・・・。
[PR]
by F10R2006 | 2006-06-13 14:29 | 母の弁当

母の弁当 060608号

姉が失業中のため、母は私のためだけに弁当を作ってくれている。なんか申し訳ないが、弁当を辞しても作ってくれるので、ご好意に甘えておこう。それに来月からサマーブレイクということで、弁当も10月までお休みになるしね。
今日の弁当
・オムレツ(具入り)
・エリンギの炒めもん
f0108257_3132129.jpg

[PR]
by F10R2006 | 2006-06-08 15:13 | 母の弁当

母の弁当 060606号

きっと昨日の晩飯は焼き鳥だったんだろうな。
今日の弁当
・焼き鳥
・肉じゃが?
・三度豆のおひたし
f0108257_363291.jpg

[PR]
by F10R2006 | 2006-06-06 14:04 | 母の弁当

母の弁当 060601号

昨晩遅くに帰ったら、母がちょうど焼き飯を作り終えたところだった。これ幸いと「食べてもいいか?」とたらふく食べさせてもらった。すると母は「でもな、それ明日の弁当にも入れるから」と・・・。
今日の弁当
・白ごはんのかわりに焼き飯にジャコの佃煮
・なすの煮たやつ
・ほうれん草のおひたし
・あつ揚げとぜんまいの炊いたやつ
f0108257_1432227.jpg

[PR]
by F10R2006 | 2006-06-01 14:38 | 母の弁当

母の弁当 060530号

どこの家庭でも同じかもしれないが、おかずというのは続くものだ。一度作ると、それがなくなるまで延々と弁当に登場する。好きなおかずならいいが、嫌いなおかずだとかなり辛い。幸い、うちの母の場合、私の好き嫌いをよく知っているので、滅多なことはないが。
今日の弁当
・揚げシューマイ
・鶏の唐揚げ
・えんどう豆?の玉子とじ
・なすの煮たやつ
f0108257_1231892.jpg

[PR]
by F10R2006 | 2006-05-30 14:22 | 母の弁当

母の弁当 060525号

今日の弁当は大胆だ。母の得意技ともいえる。が、おかずが2品あるので必殺技とまでいかない。
今日の弁当
・野菜いため
・えんどう豆?の玉子とじ
f0108257_1422174.jpg

[PR]
by F10R2006 | 2006-05-25 14:39 | 母の弁当