暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

カテゴリ:飲食店( 127 )

『すき家』ができたのはいつだったか。覚えてないくらい前だと思う。今日初めて行ったんだけど、システムがよくわからなくて、ちょっとドキドキしながらマグロ山かけ丼のセットを頼んだ。まあ味は想像どおりなんだけど、頼んだことを後悔した。だって、袋に入っているマグロなんだもん。いや、いいのよ。袋に入っていても。ただ、袋に入っていたままの形状になってるのがイヤだっただけ。
f0108257_0184859.jpg

[PR]
by f10r2006 | 2007-10-06 23:18 | 飲食店
『リンカーン』は『ニューヨーク』と経営者が一緒だったようだ。経営者だと思われるおばちゃんを両方の店で見たもの。ニューヨークは無休で21:00まで営業してたんだけど、いつのまにか20:00までになって、気づいたらパチンコ屋に売却されていた。かなりの値段で売れたとか。

リンカーンは日曜休みで、普段も18:00くらいまでしか営業していなかった。ニューヨークが閉店してから、こっちをもうちょっと頑張るのかな?と思ったら、まったくその兆しなし。そりゃ確かにニューヨークが高値で売れたんだったら、しゃかりきになって働く必要ないもんね。営業時間は17:00くらいまでに繰り上がってるし。

ということで、リンカーンで食事する機会はほとんどなくなってしまった。今日は振替休日ということで久しぶりに行ってみたのだけれど。オーダーしたのはブタキムチプラフのセット。スープとドリンク、ミニサラダがついてくる。もともとおいしいっていう店ではなかったけれど、更に落ちたような気がする。まあ、値段に比例してるんかもしれないけれど。
f0108257_23293481.jpg
ブタキムチピラフのセット680円

--------------------------------------------------------------------------------------
リンカーン
豊中市庄内西町2-25-14
06-6333-5028
[PR]
by f10r2006 | 2007-09-24 23:29 | 飲食店
東京出張。午前中に会議をひとつ終え、出席者とともに昼食へ出かけた。正確には「連れて行ってもらった」だけど。彼らが選んだのはオシャレーなシオサイトにある中華料理屋さん。出張の度に通っていたが、まさかランチが1000円で食べれるとは思わなかった。だって店構えが「高いでっせー」って感じなんだもん。

私が選んだのは上海風焼そば。上海風ってどんなんかしら?とドキドキして待っていたんだけど、想像したのとはまったく違うヴィジュアルでびっくりした。私が想像してたのは五目焼ソバっぽいものだったんだけど、出てきたのはソース焼きそばっぽいもんだったから。味はXO醤?そういうのをあまり知らないので断定できないけれど。

結構量がたくさんあって、味は単調だし、食べているうちに飽きてしまい、残してしまった。あー、他のメニューにすればよかったな。

f0108257_0334414.jpg
上海風焼そば1000円

--------------------------------------------------------------------------------
中国飯店 潮夢来
電話: 03-5568-1818
住所: 東京都港区新橋1-6-1 日本テレビタワー1階
定休: 不定休
平日: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:30
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)22:00
土曜: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:30
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)22:00
日祝: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:30
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)22:00
http://www.chuugokuhanten.com/storechaomenglai/index.html
[PR]
by f10r2006 | 2007-09-10 13:33 | 飲食店
久しぶりに天丼でも・・・ということで『てんき』に行ってきた。この店は天丼のファーストフード店みたいなもんで、注文したらすぐに出てくるし、安いわりにまあまあおいしいのだ。今日頼んだのは、ちょっと贅沢して、エビが2尾入ったもの。揚げたてサクサクで満足。
f0108257_2254435.jpg

---------------------------------------------------------------------------------
天丼専門店 てんき 庄内駅前店
大阪府豊中市庄内東町2-2-1
06-6334-0080
[PR]
by f10r2006 | 2007-09-09 22:44 | 飲食店
最近、松屋に行くようになった。あまりこういう店には縁がなかったんだけど、それは「よう入らん」わけではない。そんなウブな私ではない。たまたま通り道になかった、だから機会がなかった。それだけだ。しかし、こういう店はいいねえ。安いし、何よりも夜遅くまで開いてるので、仕事が遅くなったときなどにちょうどいい。味とコストのバランスもまずまずだし。

さて、今日食べたのはうまトマとかいうハンバーグのセット。実は私、あまりハンバーグというものをチョイスしない。嫌いなわけではないが、選ぶことがまずないのだ。その私がなぜ、しかも松屋でハンバーグを選んだのか。それはトマに理由がある。私はトマトソース味が好きで、トマトソースで煮込んだハンバーグはとても魅力的に思えたのだ。で、食べた感想なんですが、ニンニクが余分!!ほんの少しの香り添えくらいなら許すけれど、ニンニクが自己主張しすぎ!ニンニク好きの人なら嬉しいかもしれないけど、トマト目当ての私にとっては邪魔者でしかないよ。名前をうまニンに変えたらどない?って提案したいわ。次に頼むことがあれば「ニンニクぬきで」言わなくっちゃ。
f0108257_1345028.jpg
うまトマハンバーグ定食580円
[PR]
by f10r2006 | 2007-09-05 23:34 | 飲食店
久しぶりに楽天天のラーメンを食べた。何にしようかなー、と食券機を覗き込んだところ、脇に「こってりラーメン限定20食」の文字が。これは頼まなあかんやろ・・・ちゅうことで、オーダーしたのがこってりラーメンとんこつ。醤油ととんこつがあるんだけど、「とんこつのほうがこってり感がありますよ」と言われたので。「にんにくはどうされますか?」と聞かれたんだけど、それは辞退させていただいた。だって明日も仕事なんだもん。しかも出張なんだもん。

さて、問題のラーメンのお味だけど、確かにこってり。一口目はおいしく感じるんだけど、だんだん「濃いな・・・」と思ってくる。濃いーーーのが好きな人にはお勧め。この店は雑誌やフリーペーパーに紹介されたりして、結構有名らしい。ゆで玉子の無料サービスあり。
f0108257_2339798.jpg

----------------------------------------------------------------
特製ラーメン 楽天天  
豊中市庄内東町1-9-23
06-6336-8226 
不定休 
11:00~23:00 
[PR]
by f10r2006 | 2007-09-04 23:49 | 飲食店
『さくら水産』という名前に惹かれて入った。『みなと水産』のイメージがあって、「海産物がきっとおいしいに違いない!」という思い込みから。メニューを見たら、やたら安い。東京でこんなに安くていいの?

適当にオーダーして、出てきたものを食べてみたところ。味と値段のバランスが取れていた。こんなもんよね。きっと。

f0108257_23453039.jpg
トロとか、500円以下で食べれるんだもんな

f0108257_23461347.jpg
店の雰囲気もこんなだし、こんなもんだろう

-------------------------------------------------------------------------------------
さくら水産 西新橋二丁目店
〒105-0003 東京都港区西新橋2-4-2
西新橋安田ユニオンビルB1
アクセス JR新橋駅 徒歩4分
地下鉄都営三田線内幸町駅 徒歩3分
TEL 03-3580-1502
FAX 03-3580-1502
営業時間 ランチ_月~金11:00~14:00/居酒屋タイム_16:00~23:30(L.O.22:45)
定休日 ランチタイム:土・日・祝/居酒屋タイム:日・祝
http://www.teraken.co.jp/
[PR]
by f10r2006 | 2007-07-21 23:28 | 飲食店
鶴川駅近辺には、これといった食事処が見当たらない。昼食を軽く食べようと思ってウロウロしたところ、そば屋とかはあったんだけど食券機がありそうな、落ち着かない雰囲気。ようやく見つけたのが、この『かるび家』だ。

なんかひとりで入るのはどうなんだろう?ファミリーレストランタイプの店で、焼肉屋やし。なんて気持ちもあるけれど、とにかくメシだ。奥のテーブルに通された私は、レディースランチを注文した。
f0108257_16425053.jpg
レディースランチ1080円
f0108257_16431223.jpg
デザートは杏仁豆腐

ハーフビビンパ、かるび、豚かるび、鶏焼き、スープ、ミニサラダ、杏仁豆腐がついて1080円だったら、まあまあってところかな。

---------------------------------------------------------------------------------
炭火焼肉 かるび家 鶴川店
町田市能ヶ谷町204
042-734-8199
営業時間 11:30~14:00(昼) 17:00~24:00(夜)
       11:30~24:00(土・日・祝日)
年中無休
駐車場台数 17台
http://www.suehiro-net.com/karubiya/
[PR]
by f10r2006 | 2007-07-21 12:33 | 飲食店
梅酒がマイブームの私には、ずっと行きたかった店がある。『PLUM』という、梅酒が100種類置いていると評判の店だ。本日、たまたまライブでBIG STEPに行くことがあり、その帰りに悲願達成。店内はアジアンテイストなインテリアで、なんでかわかんないけどテーブルと椅子が低め。ゆったりとできる・・・っていえばそうなんだけど、若干食べにくい。

メニューはというと、ガッツリと食べるというようなものではない。おしゃれなデート向きといったところ。なので、実は頼むものにちょっと困ってしまった。これは店が悪いというよりも、私のニーズにあわない・・・ってことなんだろうと思う。
f0108257_225344.jpg

f0108257_227372.jpg

盛り付けもとってもキレイ(量は少なめ)。やっぱ、どう考えてもおしゃれデートで来る店だな。肝心の梅酒は品数が多くて満足。高いのもロックでいただきました。
f0108257_2273921.jpg

----------------------------------------------------------------------------------
PLUM 西心斎橋店
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIG STEP 7F
TEL 06-6121-7221
営業時間 11:30~24:00(L.O.23:30) 
定休日 無休 
http://www.plum.co.jp/
[PR]
by f10r2006 | 2007-07-17 02:16 | 飲食店
久しぶりに『だいこんや』へ行った。ここんところ、足が遠のいてたんだよな。理由は22:00以降にサービスチャージがつくから。「セコイ」かもしれないけれど、定食屋でチャージなんてつけられることに抵抗があるのよね。だから、自然と足が遠のく。だって、仕事でいつも遅いんだもん。

本日、食したのは『だいこんや』の期間限定メニュー『豚しゃぶの揚げびたしとちょっとバラ寿司定食』だ。このバラ寿司っちゅうのに抵抗がある。だって、たいていのバラ寿司って甘めでしょ。うちの母がつくる寿司は酢がキツめなので、甘い寿司はどうも口に合わないのだ。このバラ寿司は、まあ可もなく不可もなく、ということにしておこう。豚しゃぶはまあまあだった。
f0108257_31724100.jpg
豚しゃぶの揚げびたしとちょっとバラ寿司定食は882円(外税)
[PR]
by f10r2006 | 2007-07-14 22:16 | 飲食店