暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

カテゴリ:飲食店( 127 )

JR大阪駅のカフェで飯。

私はカフェ飯というのが苦手で、なんか頼りない。値段の割に量と質に納得いかないことが多いのだ。

今日はスギイくんがよく行くというJR大阪駅構内のカフェで食事することになった。そこで私が頼んだのは、かぼちゃのスープ、ベーコンとナスのトマトスパゲティ、それにパンをひとつ。これで1300円ちょっとだったかな。やっぱ高いよね。こんなん1000円くらいのセットでありそうなのにさ。

味はというと、可もなく不可もなく。大阪駅構内という利便性の高さからか、利用客が多い。意外なまでに混んでいたのでビックリした。
f0108257_13452048.jpg

[PR]
by F10R2006 | 2006-02-15 22:47 | 飲食店
昨日は同年入社の4名(男子2:女子2)で集まって、はりはり鍋を食べる会だった。同年入社といっても、他事業部だった私は男子2名とちゃんと会話するのは、これが始めて。

場所は『弘漁丸』という北新地のお店。お昼は1000円で食べれるが、夜はやっぱり高そう。全室個室だしね。店に入って思ったんだけど、客って私たち以外にいない???やっぱり鯨って高いから???
f0108257_13293579.jpg
まずはお刺身を2点ほど注文。メニューを見る限り、なかなかのお値段。さすが新地の鯨料理屋さん、って感じ。

続きを読む。
[PR]
by F10R2006 | 2006-02-11 11:07 | 飲食店
そうね。楽座には週1回くらいの割合で行ってるよね。入りやすいし、お手頃だし、便利なんだもの。味も悪くないし。

今日はコラーゲンがたくさん入っているという旨そばを食べました。肌にいいかどうか、効果の程ははわかりませんが、個人的に、楽座は旨そばが一番かな。
f0108257_13261510.jpg

-------------------------------------------------------------------
らーめん・餃子 楽座
豊中市庄内西町3-5-13
tel.06-6335-1414
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし
http://www.shounaiwest.com/shops/61/61.htm
[PR]
by F10R2006 | 2006-01-17 22:34 | 飲食店
ここにはよく行っている。だいたい旨そばを食べるんだけど、今日はなぜかこってり醤油にしてみた。ここのラーメンには「失敗」がないから、安心して食べることができる。あえていうなら、塩は好みじゃないってことくらい。4種類のキムチが食べ放題っていうのも嬉しい話だ。餃子とラーメンで800円也。(これはセットメニューではありません)
f0108257_13211411.jpg

-------------------------------------------------------------------
らーめん・餃子 楽座
豊中市庄内西町3-5-13
tel.06-6335-1414
営業時間 11:00~26:00
定休日 水曜日
http://www.shounaiwest.com/shops/61/61.htm
[PR]
by F10R2006 | 2006-01-11 13:18 | 飲食店
今日は神戸チキンジョージでTHE BAND HAS NO NAMEのライブだった。おっさんどもは曲が少ないので、北海道テレビで放映した30分番組を会場で流し、時間稼ぎをしてからようやく登場。それでなんとか2時間弱のステージとなった。2度目のアンコールがかかったとき、「もう曲もありませんし」と場内放送が流れたのには笑えた。

帰りにラーメンでも・・・と四天王に立ち寄った。
四天王には5年ほど前に行ったような気がするのだが、何がおいしいのかわからない。そこで店員に「何が人気あるんですか?」と質問したところ(初めてのラーメン屋などでは、この質問は有効的らしい)、「塩がよく出ますね」と言われたので、「じゃあ塩で」と頼んでみた。

出てきたのは、まるで豆乳のような色のスープ。一口飲んでみると、これが結構いける。ベースが豚骨なので、塩でも淡泊な味にはなっていない。なかなかおいしかったので、機会があればまた行ってみたいと思う。
f0108257_1252359.jpg

---------------------------------------------------------------------
ラーメン四天王 サンキタ西店
神戸市中央区北長狭通1-9-4
TEL. 078-334-7377
営業時間 月~木 11:00~27:00(年中無休)
席数 22席
http://www.shitennou.jp/
[PR]
by F10R2006 | 2005-12-19 23:15 | 飲食店
午前中にスカイビルで『CUSTOM MADE10.30』を見て、仕事に行く前に『あらうま堂』桜橋口店であらうまラーメンを食べた。チャーシューは“あっさり”と“こってり”の2タイプあって、今日はなんとなく“あっさり”を選んだ。13:00をまわっていたからか、店内は空いている。ランチタイムは行列できてるもんね。まあ回転率が高いから、そう待たずに入れるんだけど。

この店の魅力のひとつがキムチとメンマの食べ放題。若い男子たちが山盛り取ってる姿を見かける。残念ながら私は、両方ともたくさん食べれないので、ちょびっとだけいただくことにしている。

ラーメンのほうは、まあまあおいしいと思う。随分前に梅田一番街店で食べたときは「おいしくない」と思ったんだけど、あれはなんだっただろう?あのときはスープが魚臭く感じたんだなあ。

それにしても喉が渇くのはなぜだ?
f0108257_5142951.jpg

-------------------------------------------------------------------
らーめん あらうま堂 桜橋口店
大阪市北区梅田3-1-1
JR大阪駅桜橋口B1F
11:00−23:00
[PR]
by F10R2006 | 2005-11-18 23:00 | 飲食店
空港線にラーメン屋が何軒かありますが、私は『福美味』よりも『げんこつ』のほうがひいきです。(『あ』には行ったことないが)
英会話の帰りに寄ることが多いのですが、いつも空いてます。おいしいのに、なぜこんなに空いてるの?私が行く時間帯の問題?(16:30頃)

私のお気に入りは味噌とんこつ630円。こくのあるスープがおいしいんです。あっさり味のラーメンも悪くはないけど、麺とからまりあっても味が薄まらないくらいが私は好きです。味が濃いので喉が渇くけど。ということで、スープは残してます。
f0108257_529356.jpg

-------------------------------------------------------------------
博多ラーメンげんこつ 豊中南本店
〒561-0858
豊中市服部西町5-17-24
TEL:06-6863-3133
営業時間 11:00~25:30
http://www.genkotsu.co.jp/
[PR]
by F10R2006 | 2005-10-15 18:00 | 飲食店