暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

新しいラーメン屋『鉄砲家』に行く。

知らぬ間に新しいラーメン屋ができていた。ここは確かたこ焼き屋があった場所。この町はやたらとたこ焼き屋と整骨院だらけで、しのぎを削っている。たこ焼き屋は踏み切り前・おはぎの丹波屋の後にできたジャンボたこ焼きに売り上げをかっさらわれて、閉店しちゃったのかな。
f0108257_0205469.jpg
間口が狭く、ちょっと見落としがち

ほんと小さい店でカウンターに5名くらいしか座れないんじゃないかな。お姉さんがひとりでやっていて、というより、厨房もひとりしか入れないくらいの狭さ。「おススメは何ですか?」と聞いたところ「トンコツ」ということだったので、それをオーダー。豚バラ肉を軽く炒めて赤唐辛子のきざんだの(辛くなかった)を上に乗せて出てきた。これがあっさりとしていて、チャンポンラーメンっぽくて、なかなかおいしかった。お姉さんが愛想よかったし、一所懸命な感じに好感を持てたので、また食べにいこうと思う。次は味噌ラーメンを頼もう。
f0108257_021117.jpg

------------------------------------------------------------------------------
らーめん 鉄砲家 庄内店
豊中市庄内東町2-1-23 誠宏ビル1階
[PR]
by f10r2006 | 2007-10-17 20:20 | 飲食店