暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

意外かもしれないが『アショカ』は初めて。

そもそも辛いものが苦手な私。インドカレーなんてものは恐ろしくて食べれなかった。だけどある日、なんとなくランチにインドカレー屋さんに行くことになり、そこで辛くないメニューを選んだところ、なんとか食べれたのだ。「マイルド」と頼んだら、サワークリームだかヨーグルトだかを入れて、辛さを中和してくれるのよね。

ということで『アショカ』に行ったのは初めて。これまではかたくなに拒んでいたため、行くことがなかったのだ。出発がちょっと遅れたのに、マルビルの『アショカ』は空いていた。インドカレーのランチって、やっぱり敬遠されるのかね?

頼んだのはカレーのランチ。最初に出てきたのはカボチャのスープ。甘くてクリーミーな味を想像していたが、胡椒辛かった。うーん、さすがスパイス王国のスープだけある。
f0108257_23405916.jpg
最初はカボチャのスープ

次に出てきたのがサラダとサフランライス、そしてサモサじゃないけど・・・なんだろう?とにかく揚げものが出てきた。
f0108257_23505676.jpg
この揚げものは何?

で、メインのカレーとナンが登場。私はもちろん「マイルド」でオーダー。それでもスパイシーだけど、なんとか完食できた。おいしかった。ナンがおかわり自由だったのが嬉しかった。
f0108257_2355691.jpg
野菜ランチは950円

「Edyの使い方を習得している店員さんと、習得していない店員さんがいる」と同僚が言ってたが、まったくそのとおりだった。

-----------------------------------------------------------------------------------
アショカ
大阪市北区梅田1-9-20
大阪マルビル B201
TEL 06-6346-0333
平日 ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
    ディナー 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
日・祝 ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
     ディナー 17:00~20:30(ラストオーダー20:30)

http://www.osaka-ashoka.co.jp/

[PR]
by f10r2006 | 2007-06-21 23:13 | 飲食店