人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

父の日は『まねき』の焼肉。

父の日は『まねき』の焼肉。_f0108257_15354514.jpg明日は父の日。ということで、両親と私の3人で焼肉を食べに行った。(焼肉を選んだのは主役の父ではなく母)選んだ店は、かつて父が「おいしい」と教えてくれた『まねき』という小さな焼肉屋さん。ほぼ毎日通っている道だというのに、父はその店が思い出せない様子。しかし何か引っかかるところがあるようで『まねき』という名前に興味を示していた。

店に入ると、たったひとつのテーブル席は埋まっており、3人でカウンターに並ぶことになった。父は乏しい表情をしている。アルツハイマーの症状が出てきてから表情が乏しくなったような気がする。母が「思い出したか?」と尋ねたところ、「思い出した」と答えたが、本当だろうか?

母の話によると、父は最近食欲が落ちているらしく、今日もあまり箸が進まないようだ。「私の言うことは聞かへんから、あんたから言うて」と母に言われ、父に食べるよう促す私。それでもなかなか食べない。隣りに座った男性が話しかけてきたので、さらに食べない。父は同じ質問を繰り返していたので、その男性も「???」と思ったことだろう。

まあ、ええか。

適当に父の皿に肉を放り込みつつ、ガツガツ食べる母と私。母にとっては久しぶりの“外で食べる焼肉”だ。好きなだけ食べたらいい。(主役は父なのだが)
父の日は『まねき』の焼肉。_f0108257_15534854.jpg
生レバー
---------------------------------------------------------------------------------
焼肉・ホルモン まねき
大阪府豊中市庄内幸町2丁目26-16
06-6332-7060
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002194801/0006476968/ktop/



父の日は『まねき』の焼肉。_f0108257_15584096.jpg
ユッケ
父の日は『まねき』の焼肉。_f0108257_15585861.jpg
昔ながらの焼肉用コンロ
父の日は『まねき』の焼肉。_f0108257_15593226.jpg
バラとテッチャンとロース
父の日は『まねき』の焼肉。_f0108257_1602021.jpg
キモとミノとバラ
by f10r2006 | 2007-06-16 23:25 | 飲食店