暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

『秀一らあめん』は2回目かな。

散髪の帰りに『秀一らあめん』に行った。ここは確か2回目。『ぴあ』のラーメン特集に載っていたのを見て、たまたま通り道だと気づき、寄ったのが最初。そのときに「ちょっと好みじゃないな」という印象があったので、それ以来足が遠のいたのだ。
f0108257_1241754.jpg


今回再び行ってみたのは、やはり何かの雑誌に載っているのを見た、ってのと、私の味の好みが変わってるかもしれないと思ったから。で、今日は『秀一らあめん』を頼んだ。これは『らあめん』に背脂を入れたら『秀一らあめん』になるのかな。

味は・・・というと、「魚!」って感じのスープ。煮干の存在感が大きい。麺は弾力があって、韓国冷麺みたいな食感に近いかな。うーん。この麺で、他のスープで・・・・。
f0108257_1333564.jpg
秀一らあめん700円

--------------------------------------------------------------------------
秀一らあめん
大阪府吹田市穂波町21-23 
06-6338-0312
営業時間 11:00~15:00、18:00~(L.O.22:30)
定休日 日休
座席 14席
[PR]
by f10r2006 | 2007-06-09 22:54 | 飲食店