人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

久しぶりに梅酒を購入。

最寄のダイエーは梅酒の銘柄が増えてきている。なぜか梅酒コーナーみたいなのがあり、新しく仕入れた銘柄が置いてあった。それを見て、ちょっと迷ったんだけど、結局購入したのがコレ。中埜酒造の『酒蔵の無濾過梅酒』だ。ホームページを見ても、この梅酒に関する説明が載っていない。ラベルには
これが酒蔵のおいしい梅酒
とだけ書いてある。国産梅100%使用なのだそうだ。

さてお味のほうは・・・・無濾過というだけあって濃い。そして甘みもある。醸造アルコールということは、ホワイトリカーベースってことか?うーむ、よくわからん。私は日本酒ベースが好きなんだけど、おいしければなんでもいいや。この梅酒、寝る前にロックで一杯。そんな感じで飲むことにしよう。
久しぶりに梅酒を購入。_f0108257_1936461.jpg

by f10r2006 | 2007-04-23 01:36 | お酒(梅酒)