暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

またまた忘年会、場所は『赤瓦』

今日は英会話教室の忘年会。行く気はなくて、はっきりではないけれど、ずっとそのような回答をしていたんだけど、オーナー先生にはあんまりわからなかったようす。だけど、当日である今日、それでも誘ってこられるオーナー先生。どうしたもんか、と考えたんだけど、いつも私だけ別にお菓子を用意してくれるYさんが参加されるようなので、整骨院に行ったあとに遅れて参加した。

会場は石橋の沖縄料理屋『赤瓦』。Yさんが「沖縄料理が食べたい」とおっしゃったので、ここになったようだ。店に着いて思い出した。以前、車で信号待ちしているときにちょうどこの店の前で停車していて「いったい何屋だ?」なんて思っていた店だ。そうか、沖縄料理だったのか。

参加人数は私を入れて7名。思ったよりも集まったのね。味はというと、あまりいろんなものを食べれなかったんだけど、ラフテーがおいしかった。
f0108257_2183160.jpg

--------------------------------------------------------------
琉球居酒屋 赤瓦
大阪府池田市石橋3-4-7
TEL:072-761-0104
17:00~26:00 年中無休
http://www.wombat.zaq.ne.jp/auasl106/
[PR]
by f10r2006 | 2006-12-09 23:18 | 飲食店