暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

ヒルトンプラザ ウエストの『民生』。

本日、私の仕事の相方は、3月末で退職したI谷さんと食事の約束をしていた。I谷さんがやって来たにも関わらず、なかなか仕事を終えることができず、Iさんも久しぶりに会った元同僚たちと話をしたりして、気付いたら21:00過ぎ。なぜか私も誘ってくれて出発となった。

いったいどこに食べに行くのかと思ったら、ヒルトンプラザ ウエストの『民生』だ。もちろん“ミンセイ”が店名だが、我々OTファンは“タミオ”と呼んでいる。仲間うちだけが呼んでいるのかと思ったら、ずっと前の昼休み、エレベーターMPの女の子たちも“タミオ”と呼んでいた。
f0108257_22582548.jpg

いつもは混んでいる『民生』だが、今日は時間が遅かったこともあり、空いていた。すぐに席を用意してくれ、飲み物を頼む。メニューを見たところ、そんなむちゃくちゃ高いわけではないようだ。(なんか高いイメージがあった)

私は中華料理が好きである。野菜をたっぷり摂取できるのが特にお気に入りだ。とにかく野菜を摂らねばと、やたらと頼みすぎるきらいがあるくらい。でもまあ今日は初めて卓を囲むメンツなので自重してのぞんだ。
f0108257_2315645.jpg
玉子のスープと挽き肉のレタス包みは相方のオーダー




f0108257_2354353.jpg
もやし炒めは私の好物
f0108257_2361088.jpg
このイカの唐揚げは『民生』の名物らしい
f0108257_2364756.jpg
ラストオーダーを取りに来たので鶏の唐揚げと炒飯を頼んだ
f0108257_2373827.jpg
私のデザートはごま団子
f0108257_238385.jpg
マンゴープリンはI谷さんと相方のデザート

合計額は忘れてしまったけれど、4000円代だったと思う。アルコールをほとんど飲んでないからだろうな。たまにはこんな中華料理もいいね。どっちかっていうと、私は『みんみん』(漢字がない)派だからね。

-------------------------------------------------------------------
廣東料理 民生
大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザ ウエスト B2階
11:00~23:00 オーダーストップ22:00
TEL 06-6345-5435 IP 050-3383-0052
http://www.hiltonplaza.com/shop/hp503.html
[PR]
by F10R2006 | 2006-06-27 22:37 | 飲食店