暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

『弘漁丸』で鯨のはりはり鍋。

昨日は同年入社の4名(男子2:女子2)で集まって、はりはり鍋を食べる会だった。同年入社といっても、他事業部だった私は男子2名とちゃんと会話するのは、これが始めて。

場所は『弘漁丸』という北新地のお店。お昼は1000円で食べれるが、夜はやっぱり高そう。全室個室だしね。店に入って思ったんだけど、客って私たち以外にいない???やっぱり鯨って高いから???
f0108257_13293579.jpg
まずはお刺身を2点ほど注文。メニューを見る限り、なかなかのお値段。さすが新地の鯨料理屋さん、って感じ。



f0108257_13304162.jpg
はりはりは極上を発注。一人前8400円もするのだ。こんな贅沢してええんかいな。
f0108257_13302032.jpg
水菜もおいしそう。水菜好きの私にはたまらない・・・・(水菜は追加発注をかけた)

その後、会社関係者が2名合流(偉いさんと東京勤務の後輩)し、おっさんたちがやたらと盛り上がるよくわからない会合になってきた。会話についていけなくなりつつある女子ふたり。
f0108257_1332193.jpg
麺を食べて、最後は雑炊。これがおいしくてたまりませんでした。

こんなご馳走、次に食べれるのはいつ??

-------------------------------------------------------------------
酒味航房 弘漁丸
大阪市北区堂島浜1-3-22
ビル堂島タウン4F
TEL:06-6344-3338
FAX:06-6344-8833
http://www.kouryomaru.jp/
[PR]
by F10R2006 | 2006-02-11 11:07 | 飲食店