暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

花王のメリットシャンプー。

f0108257_16223347.jpg私は今、花王のメリットというシャンプーを使っている。といっても、今、TVで仲村トオル・鷲尾いさ子夫妻が宣伝しているメリットではない。きっと10年以上前のメリットだ。当時のメリットは、やたらと「ジングピリチオン」なるものを謳っており、とにかくフケとかゆみを抑えてくれるらしいのだ。10年以上経った今でも、その効果はあるのか?というよりも、シャンプーに消費期限などあるのだろうか?だいたい何故こんな古いシャンプーを私は持っているのか?それは、私の旅行グッズに奥深くに眠っていたからだ。

私は試供品やホテルのサニタリーグッズを貰って、旅行に持っていくことにしている。これらはかさばらないし、旅先で使いきって捨てる量だからだ。しかし、このメリットは悲しいかな、中途半端な大きさで、ずっと放置してきた。それを今になって、自宅で使っているのだ。ほら、容器のデザインも古いでしょ。ある一定の年代の人にとって、かなり懐かしいはず。効果のほうはというと、よくわかりません。ただ、泡立ちがいまいち。経年劣化ということか?
[PR]
by F10R2006 | 2006-04-07 16:37 | 美容