暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

お初天神通りで新規開拓してみた。

いつも同じ店ばっかり行ってるので、本日は新規開拓のため、お初天神通りまで繰り出した。が、なんだかピンとくる店がない。やっぱりこういう大通りは、私のアンテナと違う周波数なのだろうか。・・・と言ってても仕方ない。さっさと決めないと、すぐラストオーダーになってしまうからね。で、飛び込んだのが『圓の介』というお店。看板のおでんに惹かれて入ってみた。

味噌チーズフォンデュとか、ちょっと心惹かれるものもあったんだけど、時間の関係ですぐに食べれるおでんをメインにオーダーしてみた。

f0108257_16185567.jpg
カウンター前のおでんの大鍋

------------------------------------------------------------
旨煮や 圓の介 お初天神通り店
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-14-13 曽根崎河合ビル2~3階
06-6367-6639
年中無休
17:00~23:00(L.O.22:30)
http://r.gnavi.co.jp/k025961/





どうも私は土手焼が好きなのね。あると、どうしても頼んでしまう。保守的だから創作おでんみたいなのは避けてしまうんだけど、同行者はトマトとチーズのおでんとかって邪道なものを頼んでいる。学生とか、若いサラリーマン向きでリーズナブルな価格設定になっているので、歓送迎会、達成会、結成会などに向いてるんじゃないかな。

それにしても時間がないって落ち着かないね。あっという間にラストオーダー、そして閉店。電車で帰れる時間に閉まってくれるのがとてもありがたいけど。(ヘタすりゃ2軒目に行ってしまう時間だけど)

次はもうちょっと早い時間に来て、雰囲気や味をもうちょっと確認しよう。

f0108257_1625826.jpg

[PR]
by f10r2006 | 2009-03-04 23:13 | 飲食店