暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

お初天神商店街のわき道にある『蕃茄』。

新規開拓しようということで、西梅田の僻地からお初天神通りまで遠征。ぐるぐる徘徊して、決めたのがこの『蕃茄』。店名はトマトという意味らしい。

習慣で生ビールを頼んだところ、瓶ビールにしかないという。しかもハートランド。これはこだわってるなあ。わざわざハートランドをチョイスしているとしか考えられない。私にとってハートランドはちょっと軽くて物足りないんだけど。

『手作り豆腐』というのが大見出しになっていたので、どんなもんやろと質問したところ、冷奴ではなく湯豆腐だとのこと。これはちょっと頼むのをパスして、剣先イカのお造りを頼んだら、今日は紋甲イカしかないという。なんだか今日はツイてないのかしら?

お値段は高め。例えばこの黒豆が400円。おでんの盛り合わせが1500円。我々にとってはちょっと厳しめの値段かな。

f0108257_1383065.jpg

ゆばトロっていうのを頼んだんだけど、湯葉にわさびが溶かしてあって、私には絶対無理な味。しかもわさびがやたらと利いているんだな。つきだしの菜っ葉とうす揚げの焚き物が非常においしかった。

f0108257_2054148.jpg

--------------------------------------------------------
蕃茄 (あかなす)
大阪市北区曽根崎2-13-19
06-6311-0545
営業時間:16:30~22:30
定休日:日曜、祝日
[PR]
by F10R2006 | 2009-01-29 20:54 | 飲食店