暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

Camuiで黒い靴を購入しちゃった。

まともな黒い靴がないので、ずっとほしいと思っていた。秋にCamuiに行ったときは、心惹かれるものがなかったんだけど、今日は違った。かわいい靴がいっぱいあった。

しかしだ。今回の靴探しはテーマがあった。秋にはなかったテーマ、それは『葬式にも履ける靴』。いわゆる喪服なんぞは持ち合わせていないので、フォーマルな靴である必要はない。普段着にも合わせられるような靴はないもんかいな・・・と。

最初に目をつけたのは、よく似た形なんだけど、足入れのところに切れ込みがあって、デザイン性の高いもの。これが残念なことに、甲高幅広の私の足にあわなかった。甲がつっかえていて、無理して履くと痛くなってくるパターンである。

で、つま先の部分がカジュアルで、足入れがラウンドになってるものを試し履き。これが23.5センチだと、かかとが若干泳いでしまう。23.0センチならバッチリなんだけど、哀しいことに黒がない。近隣店の在庫を調べてもらったところ、京都の伊勢丹ならある・・・と。

無理。だって、明日通夜であさって葬式があるんだもの。

なので、中敷きを入れてもらって23.5センチを履くことに。以前、ショートブーツでも使った技なんだけど、成功してるのよね。ただ、今回はタイツと厚手の靴下履いて、それでもまだ余裕があるという状態。これだと、夏になると足が泳いでしまうな。そのときはもうちょっとでっかい中敷きを入れることにするか。店員さんも「持ってきてください」って言ってくれたし。

f0108257_3104630.jpg
新作なのでセール除外品。お値段は1万8900円。
[PR]
by f10r2006 | 2009-01-26 23:25 | ファッション