人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴飲暴食・浪費の顛末


by F10R2006

ひとり焼肉ふたたび。

ひとり焼肉ふたたび。_f0108257_0917.jpg昨日は母の日。両親を連れて、お好焼で安上がりの親孝行。それにしても、うちの親は文句が多い。「かたい」だの「辛い」だの。そんなに悪い味じゃないのにさ。店の人に聞こえたら・・・と気を遣いまくったわ。

先週のひとり焼肉がどうしても納得ができなかったので、リベンジで『情熱ホルモン』に行って来た。ちょっと入りにくい雰囲気があったんだけど、早い時間だったし、居心地の悪い思いはしないだろう、ということで。しかし、店の人が女ひとりの来店にびっくりしてたような気がする。

さて、ホルモンである。私はホルモンが好きである。焼肉に行くと、絶対にテッチャンは欠かせない。赤い肉より白っぽい肉のほうが好きなのだ。こちらは290円~ということなので、先週よりも安く・たくさん食べれるだろう。

ひとり焼肉ふたたび。_f0108257_0124447.jpg

ひとり焼肉ふたたび。_f0108257_0125724.jpg

まず、頼んだのは生レバー。先週食べ忘れていたのだ。それにしても不思議なのは、ユッケがないことだ。さくらユッケという馬肉のユッケはあるんだけど、私は牛肉のユッケが食べたいのよ。焼肉屋でユッケが置いていないって、珍しくない?

で、いつもそうなんだけど、私は肉では一向にお腹いっぱいにならないのよね。いくらでも入ってしまう。白飯を食べないから?だからひとりで行くと割高感があるの?はっきり覚えていないえけれど、今日食べたのは
・テッチャン
・ハラミ×2
・ジューシーカルビ
・ゲタカルビ
・まぜホルモン(シロ・タンモト・タンナンコツ)
ハラミを2人前頼んでしまったのはミス。ジューシーカルビと間違えたのだ。これにビールとライムサワーで4669円。

結論:ひとり焼肉は割高。

--------------------------------------------------------------------------------------
庄内駅前酒場 情熱ホルモン
大阪府豊中市庄内東町2-2-23
06-6333-4129
平日18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
日祝16:00~翌0:00(L.O.23:00)
(ラストオーダー1時間前)
http://www.j-horumon.com/index.html



ひとり焼肉ふたたび。_f0108257_0222377.jpg
生レバー590円
ひとり焼肉ふたたび。_f0108257_0224627.jpg
ジューシーカルビ390円、テッチャン490円、ハラミ390円
ひとり焼肉ふたたび。_f0108257_0225748.jpg
ハラミ390円、まぜホルモン680円
ひとり焼肉ふたたび。_f0108257_0231391.jpg
ホルモン390円、ゲタカルビ390円
ひとり焼肉ふたたび。_f0108257_0233125.jpg
タレは2種類
by f10r2006 | 2007-05-13 23:30 | 飲食店